Take it easy !!!

おっとり成長中の兄コウ、ちゃきちゃき成長中の妹アカリ。
正反対の兄妹が繰り広げるおもしろい毎日です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

帰ってきたコウ

2017-08-24 07:28:33 | コウ7歳の記録
ただいまー。

棋士のポーズ。

8月19日に、父母アカリは栃木のお家に戻り、コウは一人かあちゃん実家で過ごし、翌20日、かあちゃん実家からとうちゃん実家に移動して火曜日まで過ごす、という

それはそれは楽しい日々を過ごしたコウ。

昨日の朝、とうちゃんじいじととうちゃん実家を出発し、念願の東京・千駄ヶ谷の将棋会館を訪れ、夕方、家に帰ってきました。

コウにあれやれ、これやれ、と言う日々が帰ってきました。

なつやすみの宿題…
まだ終わってないです。。。

誰か、トンボの絵を描いて!
コメント

なつやすみの思い出 元気あっぷ村夏まつり

2017-08-22 07:29:45 | コウ7歳の記録
8月13日は、元気あっぷ村の夏まつり。
こばと保育園マーチングバンドが出場しました!

アカリの親友・さきちゃんがドラムメジャー。
さきちゃんを先頭に入場です。


セッティング中


いよいよ演奏





キーボードは弾かない手は胸の前でクロスさせます。

曲目は、
・大河ドラマ「龍馬伝」のオープニングテーマ
・365日の紙飛行機
でした。

みんなとっても上手にできました!!
アカリも毎日の保育園での特訓、家での自主練の成果を存分に発揮できたと思います。
がんばったね〜!

ごほうびのかきごおり。


次はいよいよ本番の本番、10月の運動会。
曲目も2曲増え、ドリルもやります。
本人たちと先生方は本当に大変だと思いますが、親は楽しみばかり。
さらなる感動を楽しみにしています。
コメント

なつやすみの思い出 キャンプ!

2017-08-22 07:28:38 | コウ7歳の記録
今年2回目のキャンプ。コウのおたふくかぜで、行けるかどうか、ってところでしたが、なんとか治ったので行く!

8月11日から12日の二日間、那須高原オートキャンプ場へ行きました。

天気は、雨がたまに降ったりの概ね曇りでしたが、涼しくて良かったです。
2日目は晴れたので、テントも大体乾いてしまうことができました。

コウは設営のお手伝い


我が家の基地


今回のごはんは、ソーセージとトウモロコシと、焼きおにぎりと、タコ・エビ・エリンギのアヒージョ!




アヒージョは、最近買ったニトスキで♪
どれも美味でした。







夜は雨でしたが涼しくて、母もいつもよりよく眠れました。
キャンプ慣れもあるのかな?
コウアカリは、キャンプでもメッチャ寝ます。うらやましい。

那須高原オートキャンプ場は、公園+ミニアスレチックがあり、アカリはカッパを着てまでも、何度転んでも遊んでいました。
コウは濡れてまでも遊ばない…。

2日目にはお隣のサイトの子などと仲良くなり、何人かの子どもで遊んで、とても楽しそうでした。

今回の雨キャンプの経験で、我が家のキャンプレベルが一つアップしました。
次は9月に行けるかどうか。
また楽しみたいと思います。
コメント

なつやすみの思い出 おたふくかぜ

2017-08-21 08:22:39 | コウ7歳の記録
コウのおたふくかぜの経過です。

8月6日のコウ

ちょっと腫れてる?

8月7日のコウ

前日より腫れてる!

8月8日のコウ

すっごい腫れてる!!

この日を境に、熱も下がり始め(しばらく38度から39度をさまよってました)、腫れも引いて、8月11日からの父母の本番夏休みには復活したのでした。

良かったのか、悪かったのか…。

意外と長引いて心配しましたが、治って元気になって良かったです!
コメント

なつやすみが終わった

2017-08-21 07:30:18 | コウ7歳の記録
昨日まで会社員のとうちゃんかあちゃん、そしてアカリは、10連休でした。

そのうち振り返りますが…

この小学生


まだまだ夏休みでして、
昨日よりとうちゃん実家にて、一人幸せな日々を送っています。

同志のとうちゃんじいじとの楽しい楽しい3日間。
将棋、鉄道、そば、うなぎ…

しっかり楽しんでおいでー!

しかし、叱る相手が一人いないだけで、とても穏やかです。
去年はコウがいなくて、泣いていたアカリも、好きなテレビ見放題で、
「ぜんぜんさみしくない」

そうです。
たまに離れるのも、良いことかな。
コメント