Take it easy !!!

おっとり成長中の兄コウ、ちゃきちゃき成長中の妹アカリ。
正反対の兄妹が繰り広げるおもしろい毎日です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おてちゅだい

2014-05-29 07:51:55 | コウ4歳の記録
今週の初めくらいから、ばんごはんの支度をしていると、コウアカリがお手伝いをしてくれます。

「あーたん おてちゅだい するの!」


ゴム手袋までして、本格的。
コメント

遠足・水没

2014-05-26 08:17:58 | コウ4歳の記録
先週、じゃなくて先々週?
5月16日土曜日は保育園の遠足でした。

保育園拒否のコウも遠足だけは行く気マンマン!
かあちゃんも、ママ友まではいかなくても、顔見知りくらいのお友達ができたらな、とドキドキしながら参加。

とか、色々書くことはあるのですが。

行き先のとちのきファミリーランドのトイレにiPhoneを落としまして。

色々とテンションが下がりました。

どーん。

と、その日のうちに故障修理の手配をして、先週金曜日におそらく新品のiPhoneがやってきました。
この週末に、アプリとかデータとか、ほぼ水没前の状態にもどったのですが、残念ながら水没直前の遠足での写真はバックアップされていませんでした。
まあ、やむなし、ですなー。

と言うことで、こばと保育園初の親子行事の思い出はiPhone水没、でおしまいです。

ごめんよ、コウアカリ。
こんなかあちゃんを許してください。
コメント

腎臓かな

2014-05-12 07:51:31 | コウ4歳の記録
コウアカリととうちゃんの長い長いゴールデンウイークが終わり、今日から登園&出勤です。

ゴールデンウイークがあまりに楽しかったので、コウは完全に登園拒否。
昨日の夜、寝る前に横になっていると、涙目で、
「かあちゃん、ぼくおなか痛いから、あしたは病院にいった方がいいかな」などと言い出したので、おなかを撫でたり、背中をさすったりしながら、保育園に行くよう、説得活動。

と、おなかを撫でながら、どの変が痛い?と聞いたら、

「じんぞうかな」と弱々しく言います。

は!?絶対うそ!

けど、コウからしたら保育園を休むための必死の発言。
結局、ぐだくだと眠りにつき、今朝もぐだくだと起きましたが、なんとか送り出しました。

しかしまあ、腎臓なんて言葉、どこで知ったんだろう。本当に腎臓が痛かったら、天才児を育ててしまったと喜ぶけど(いや、その前に治療に専念しないと)、それはないかー。

コウ、うそも覚えてきたようです。
コメント (3)

一色生活

2014-05-09 17:27:41 | コウ4歳の記録
5月5日、6日とわりとゆっくり過ごしました。

とうちゃんと私は。

5日はみゆぴーとてつおじさんも来てくれました。てつおじさんは6日から出勤でしたが、みゆぴーは6日も来てくれました。

コウはちょっぴりケンカもしましたが、そうちゃんと仲良く遊んでいました。

プラレールしたり。


じじいのマッサージチェアに乗ったり。


アンパンマンの車に二人乗りしたり。


お風呂も、じじいやよっくんがコウソウアカリを一気に入れてくれて、寝るのはそうちゃんのリクエストでコウはそうちゃんとよっくんと寝て。

やっぱり多少のトラブルはありましたが、このドタバタした感じが楽しかったです。

そうそう、そうちゃんの弟のひろくんはRSウイルスで入院していて、今回はひろくんとかずちゃんには会えませんでした。。
夏に会おうね☆

6日は中野のおばあちゃんも来て、みんなでランチに行きました。
お店に入る前のコウソウアカリ。

木でできた動物的なものに乗ってました。

ランチの後はそうちゃんとお別れです。
よっくん、そうちゃん、楽しい時間をありがとう!夏に会うのも楽しみだ!!
コメント

そして一色へ

2014-05-09 16:33:18 | コウ4歳の記録
5月4日、今度はじいじが帰路につく日です。色々と寄り道して帰るそうでその日のうちには家には着かないとのこと。

そして、我らはかあちゃん実家に向かいます。

今回は理由は忘れましたが、電車で帰省することに。
宇都宮線、東北新幹線、東海道新幹線、東海道線、名鉄蒲郡線。
鉄オタ一家にはたまらないラインナップです。

写真は東京駅しか撮ってなかった。。

N700系に釘付けのアカリ。


N700系の入線に気づくアカリ。


東海道新幹線の中でお昼ごはんを食べて、アカリはそのままお昼寝して、順調に吉良吉田に到着。
お迎えに来てくれていたのは、いとこのそうちゃんとよっくんでした!

車で10分、いよいよ一色のお家に到着です!

コメント