mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

奄美群島4島巡り~与論島~

2021年10月23日 21時16分00秒 | 旅行

緊急事態宣言も解除、ワクチンも2回接種完了

 以前から行きたかった、奄美大島群島の4島巡りへ行きました

離島の船旅は天候次第で、スケジュールが変更になります

 どんな船旅になるか・・・楽しみでもあり不安も多少

羽田から鹿児島経由で与論島へ

小島、 小宝島、宝島 もクッキリ

ハートのかたちをした宝島

 トカラ列島の島巡りも行きたいなぁ~  

与論島 13時着

  

気温30℃ 夏に逆戻り~

 予想以上の暑さ、痛い

 

空港からプリシアリゾートヨロンホテルへ

ホテルの庭にはハイビスカスが咲き

 明るい日差しで眩しい~

ホテル敷地内を散策

 白い砂浜とヨロンブルーの海

これから島内の観光ですが

 このまま、海を見ていたい~

与論城跡

 初日からトラブル発生

島内にある1台の中型バスが故障

 小型のマイクロバスとタクシーに分かれて観光

マイクロバスは、エアコン故障で暑い~

サンゴ作り上げた石垣

 古代 琉球の三山時代

築城途中で北山王朝が滅亡したため

 石垣だけが残る未完の城

サザンクロスセンター

与論の自然、歴史、文化を紹介

赤崎鍾乳洞

 珍しい個人所有の鍾乳洞です

ホテルのサンセットビーチからの夕日

思い切ってここまで来てヨカッタ

夕日を見ながらバーベキュー

 南国らしい夕食

私達は、ホテル内の「ぴき」で夕食

「はにぶ膳」

 魚の唐揚げはクルクシ(タカサゴ)沖縄の県魚

刺身醤油が、甘めで関東とは味が違う事を発見

 これも悪くない、活けるゾ

オリオンビールは予定のバスが故障し

 迷惑かけたので、観光バス会社のサービスでした

ただ酒は、なおさら美味い

自宅をAM3:00に出て18時間

 そろそろ瞼の限界です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百名山「男体山」を登る | トップ | 与論島から沖永良部島へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事