mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

紅葉の富士山一周の旅

2020年11月27日 19時23分58秒 | 旅行

「我慢の三連休」と自粛の呼びかけがありましたが

  以前からツアー予約をしました

富士山一周の紅葉の旅へ行っちゃいました

(コロナには十分気を付けていきます)

河口湖と富士山

 きれいな稜線です

河口湖もみじ回廊

 河口湖北岸にある巨木のもみじ

落葉の上を歩くのは足に優しく気持ちイイです

なんと艶やか

 日本の秋は最高

もみじ60本の巨木のトンネル

北口本宮冨士浅間神社

 日本最強の恋愛パワースポット

私には関係ありませんです

こにも巨木のもみじ

 古木のパワーを感じます(何となく

忍野八海 菖蒲池より

忍野らしい茅葺屋根ともみじの紅葉

水ヶ塚公園

 静岡県側に来ると雪がありません

荒々しい富士山

2日目は富士宮市の

 「静岡県富士山世界遺産センター」

富士登山を疑似体験ができる施設

 ここのテラスから富士山を見たかったのですが

雲に隠れてダメ

富士山本宮浅間大社

お宮参り等で大変混雑

七五三に社殿のでは結婚式

全国に1300余りある浅間神社の総本宮

湧玉池

 コンコンと水が湧き出ています

富士山周辺はお水が美味しいしので

 お土産は日本酒に決めました

白糸の滝と紅葉

 富士山一周の旅の終了

気温が低くなってきたため

 雲が出て来たそうで

2日ともきれいな顔を見せないのが富士山

 次回また・・・ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館夜景とライトアップ | トップ | 岳南電車工場夜景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事