mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

四国4天守めぐり~宇和島城~

2014年06月10日 21時34分19秒 | 
6月6日四国四城めぐりのツアーに参加しました。

 四国地方は大雨のニュース!

「無事に行けるんだろうか」と、心配しながら

 4時発のバスに乗り羽田空港へと向かいます。




松山空港行き8時15分発のJALは条件付き出発!?

 松山は悪天候なので最悪の場合は羽田に戻るとの事・・・

最悪じゃ~~




濃霧の中無事着陸に成功(^~

 松山空港ロビーで赤鬼が笑って(?)お出迎へ。

さっそく宇和島城へ向かいます。


(クリックすると拡大します)



11時45分到着!

 宇和島城南上り立ち門から天守

を目指します。




苔むした石垣群は他ではなかなか見られない光景。

 木も生い茂り自然豊かな風情ですネ。




なかなか見えてこなかった宇和島城天守。



伊達十万石の宇和島城天主

 三重三階と聞くと小ぶりの天守と思いましが、

写真等で見るより、堂々として大きく感じられます。




障子戸が入っている天守は

 平和の時代に建てられた天守だそうです。


ボランティアの説明)



天守最上階より

 宇和島湾を望む




帰路は東桑折長屋門へ


 
桑折長屋門

見学時間も十分にありゆっくりと見学する事ができました。

 さてこれから、本日2つ目の伊予松山城の見学に向かいます。





 

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014鹿沼花火大会 | トップ | 四国4城めぐり~伊予松山城~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事