mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

高松の旅~高松港の夕日とサンライズ瀬戸~

2023年06月24日 19時57分34秒 | 旅行

夕食後、高松のシンボルタワーでお土産を物色

 外に出て見ると綺麗に夕日が見えたので高松港方面に

9:20 サンポート高松に来ました

 サンポート高松「MATAKITENO」流政作のオブジェ

19:20 瀬戸内に残照が雲に反射し茜色に

高松最後の日にこのような最高の夕焼け

 昨日の天気を考えると信じられない風景

刻一刻と流れる瀬戸内の夕日は芸術です

高松港の夜景を見ながら

 高松港玉藻防波堤を歩いてガラスの赤灯台へ

19:40 世界初!ガラスの灯台

 瀬戸内を照らすガラスの赤灯台

高松港玉藻防波堤灯台

 ここまで来るのに15分もかかる防波堤の長さ

19:45 そろそろ駅に戻ります

 週末なので皆さん思い思いに散策を楽しんでいました

20:20 駅前で路上ライブ

 シンボルタワーのイルミネーションが色とりどりに

変化し楽しませてくれます

20:50 高松駅へ

掲示板にサンライズの案内が表示されまし

 早速駅構内に入ります

寝台特急サンライズ瀬戸

私達は8号車

 待ちに待った、サンライズへ乗車

2階へ通じる階段を上がり

 自分の部屋へ

ワクワク感が凄いです

個室は十分な広さ

 今日も満室のよう

東京着は明日の7:08

 それまで、数十年ぶりの寝台列車の夜を

お酒でもチビリチビリと飲みながら

 楽しみたいと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高松の旅~金毘羅山~ | トップ | 雨引観音~紫陽花水中花ライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事