mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

丸岡城ライトアップとプロジェクトマッピング

2023年02月17日 15時39分38秒 | ライトアップ/イルミネーション

山代温泉 瑠璃光で温泉にもつからず夕食事を早々に

 現存する12天守の一つ「丸岡城」のプロジェクトマッピングを見学に

道路が雪で覆われている中19:00出発

19:50 丸岡城へ到着

 天守がライトアップされてました

柴田勝豊が築城した丸岡城と家紋

お城ファンの聖地「城小屋マルコ」さんから

 提灯を一人一人もって天守閣へ

雪残る階段を慎重に歩くので10分程かかる

 丸岡城天守はウクライナの国旗の色と変化

早く戦争が終わり平和が来るように

 ウクライナを応援してこの様にしたようです

プロジェクトマッピングは

 三編ある中から「伝説編」と「平和編」を上映

音楽とモチーフの内容に合わせたストーリある作品となってます

これが全て無料での上映

 コロナ禍で観光客の減少で、少しでも人が戻ってくるようにと

観光課の方が考えたようです

 ですので、私たちの案内から全てが市職員の方達

素晴らしい作品の上映ありがとうございました

これで山代温泉へ戻り

 今日も24時間いつでも入浴できる温泉でゆっくりしたいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の富山を満喫 | トップ | 冬の兼六園と長町武家屋敷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライトアップ/イルミネーション」カテゴリの最新記事