mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

蝋梅の里~上永野~

2012年02月05日 00時11分48秒 | 
立春を向かえたとはいえ、まだまだ寒い日が続いています。

 今日の午後時間が空いたので春を感じる良い場所は・・・?

鹿沼市粟野町に”蝋梅の里”がある事を思いだしました。

 私にとっては、蝋梅の花は馴染みがない花、ならば行ってみましょうか。




午後3時到着。

 が雲の切れ間から出てきて600本の蝋梅が輝いていました。




入場料は300円(思いの他安い)

 入る前に店主が蝋梅の花についてレクチャーをしてくれました。




満月、素心、基本種、原種の4種類があります。



山里の上永野は、3度くらい気温が低いようでこれからが見頃を迎えるようです。



夕方とあって人も少なく、ゆっくりと蝋梅を鑑賞でき春を感じる事ができました。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふきのとう | トップ | 2012日光キャンドルページェント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事