mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

庭の花

2009年04月11日 23時39分28秒 | 
地球温暖化のせいでしょうか?
例年4月下旬から5月連休が見ごろとなる花が咲き乱れています




昨年10月に植えかえてチューリップですが、いつもは4月下に咲くのですが、今年は特に早いです。
先週は咲く様子もなかったのですが、この1週間で咲いてしまいました






先週は、蕾がようやく見えてきたようすでしたが、1週間ぶりに見てもうビックリです
しだれ桃がこんなに早く咲くとは・・・




我が家の守り神の、ふくろう と 狸の二代スターです
自宅から離れた庭を守っていてくれます^^;;
たよりになる、ふくろうと狸です

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜満開 | トップ | 八重桜が満開 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウータン☆)
2009-04-12 19:48:11
暑い日が続きますね。
初夏の様な暑さのせいで花達も慌てて
咲いている様な感も・・・^^;;
こんなに晴れているのに「春霞」のせいで
パッとした空色にはなりませんね。
 チと残念カナ!? ^^
返信する
Unknown (miki)
2009-04-12 22:27:03
そうなんです^^;;

住宅街にあるので、なかなかいいアングルが取れず
思ったように空の色がでませんでした-_-

満開時再トライです
返信する
Unknown (くろ)
2009-04-14 22:07:30
住宅街なのに「自宅から離れた庭、、」とありましたが、、、大邸宅なんですね~ ^^;

返信する
Unknown (miki)
2009-04-15 21:49:29
こんばんは^^

両親が住んでいたところで、今は庭と家庭菜園の畑が
あるだけです

とても物騒なので、ふくろうのフーちゃんと狸のターちゃんに留守番を任せてます(-_-)
返信する
Unknown (霧島山賊)
2009-04-17 00:02:08
どこも地球温暖化で大変なんですね ^_-
ふくろう君とたぬき君可愛いですね。
返信する
Unknown (miki)
2009-04-18 23:22:04
こんばんは~^^

地球温暖化感じますよネ^^;;

我が家には、カエル、アヒルの親子、羊などアイドルが
沢山いるんです(^^)ゞ

好きな陶器の飾りを配置するのも楽しみです
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事