mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

モロッコ旅行~白い街ティトゥアン~

2018年12月21日 15時08分43秒 | 海外旅行

予定よりも早く5時半に起床し、トランクの荷物出し準備

 昨夜21時半頃到着し約10時間位の滞在

今日はフェズへ向かいますので食事も早くしないと間に合いません

 レストランにはツアーメンバーがもう食事をしていました

 昨日の疲れないんでしょうか?

しっかりと豊富に食べているようです

 妻にもっと食べないと」と、言われましたが、これで十分

 ようやく東の空が明るくなって来ました

 今日も天気が良いようです

 夜が明けてきたのですが、玄関は綺麗なライトアップされたまま

  予定通り8時出発 スペイン風の白壁の街 世界遺産ティトゥアンへ

 平たんな道でティトゥアンへ行けるかと地図上で想像していましたが

 リフ山脈に位置する街なので、朝からキツイ曲がりくねった1時間半の移動

 9時45分頃には到着

  ティトゥアンは綺麗な街並み

スペインのアンダルシア地方のミハスに似た風景

 王宮

 柵が張られ、これ以上中に入れません

ムハンマド6世が来ているのかしら

 とても警備が厳重でした

7つの門を備えた6つの城壁に囲まれたメディナ(旧市街)へ

 ミカンや野菜、パン工房のお店が引き締めあう

 活気あふれて、見ているだけで楽しいです

モロッコの庶民的な雰囲気を十分味わえました

現地ガイドさんからのプレゼント

 小粒のミカンですが、甘みが強いです

今が収穫期

 今後、食後のデザートは必ずミカンがでましたヨ

 壁に塗る顔料と絹の糸

 カラフルなモロッコの色彩

 迷路のようなメデナからようやく脱出

 確かに城壁の門より出て来ました

今でも城壁には大砲が備えてあります

 ティトゥアン観光もここまで

これから青い街シャウエンへ戻りますが

 ツアーの皆さん早く戻って散策したいようです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モロッコ旅行~カサブランか... | トップ | モロッコ旅行~青い街シャウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事