mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

神戸ルミナリエ散策2019

2019年12月28日 18時15分03秒 | ライトアップ/イルミネーション

1995年に発生した阪神淡路大震災後

 阪神地区の「復興に明かりを灯そう」という意図で始まり

今回で25回目を迎えた神戸ルミナリエへ行って来ました

南京町を散策後会場へ向かいましたが

 人は増えるばかり

長~い巡回ルートを回ること40分左折すると突然

会場ゲートが目に入り

 まばゆい光線が入り「まばゆいばかり」

20年ほど前に来た

 光輝く感動が蘇って来ました

あっという間に2つのゲートを潜り抜けると

ドーム型のイルミネーションがある会場へ

開催期間中25万人集まるイベント

あまりの華やかさに暫く見入ってしまいました

神戸市役所展望室より

 市役所は混雑しているだろうと思ってましたが

市役所スタッフの鮮やかな誘導

 ストレスなく展望室へ行きました

ここからのルミナリエは見る価値がありますヨ

市内の夜景を見ることもでき

 思い出残る旅行になりました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸南京町ランタンフェアー2019 | トップ | 令和の初正月を迎えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライトアップ/イルミネーション」カテゴリの最新記事