mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

休日の散歩にて

2010年03月23日 22時46分02秒 | 
休日の散歩で見つけた白もくれん?

 夕方の柔らかな日差しに照らされてきれいでしたネ~

こんな所に咲いていたとは知りませんでした;(^^

 新しい発見です
 




この花は、「もくれん」とか「こぶし」と言っている方を見かけますが
 
 どう違うのか、私にはよくわかりません(^^;;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水芭蕉群生地 | トップ | 東京桜めぐり~上野公園~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coconuts)
2010-03-26 21:21:26
こんばんは~!
“ハクモクレン”ですね。^^
モクレンはこの白に限らず花が上に向いて咲く
そうですが、コブシは枝なりにアチコチを向いて
咲くそうです。
我が家にも、“ハクモクレン”ではありませんが
この仲間が居るモノで興味があって
調べたことがありました~~。>^O^)/

カメラを持っての散歩って今まで気づかなかったモノに
気づいたりしますよね。
また新しい発見を待ってま~す (^-^)
返信する
Unknown (miki)
2010-04-02 22:35:10
こんばんは

大変参考になりました
ありがとうございます

散歩で新しい発見はうれしいものです

色々興味をもって歩きます^^
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事