mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

茂木の蕎麦「蕎麦の里 まぎの」

2019年02月17日 19時38分19秒 | お蕎麦

今日のハイキングも終了

 幹事の方が茂木で評判のお店を予約してくれた

「蕎麦の里 まぎの」

 そんな訳で、待つことなく、すんなりとお店に

「まぎの」は「牧野」でここら辺の地区の名前とか

私達は、25名の団体さんなのでお店に併設された部屋が用意されていました

野菜天ぷらは 肉厚のしいたけ、さつまいも、にんじん、せり

 からっと揚がっていて美味しいです

お蕎麦は薄緑かかった二八蕎麦

 食べると鼻から蕎麦の香りが抜ける

(メンバーのソバ通が云ってました)

  コシがあり蕎麦つゆは濃いめ

評判どおりの美味しさでした(930円は安い)

帰りに茂木の道の駅により

 とちおとめの果肉が入ったソフトクリームを頂き帰路へ

次回のハイキングが楽しみです

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉山を歩く | トップ | フキノトウの天ぷら~2019~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お蕎麦」カテゴリの最新記事