mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

トルコ世界遺産カッパドギア

2009年01月23日 22時21分48秒 | 海外旅行
2日目
国内線を利用し、一気にトルコ中央のカイセリへ移動 <エアバス310 8:50発>
ここからいよいよ世界遺産への旅がはじまります






カイセリの空港は、日本では考えられないようなローカル空港でした
機内食は軽食がでましたが、朝食6:00でバイキングでしたのでさすがに食べられず持ち帰りしました。後ほど食べましたが、トルコのパンはウマイです^^





デヴレント/ラクダ岩





奇々怪奇な岩があたり一面、圧倒されます
イマジネーションの谷とも呼ばれているそうで、ツアーで来なければ夕景が見たい場所ですネ




ギョレメ野外博物館内岩窟教会




教会の中にはフレスコ画今なお輝きをのこしたまま残っています
目がないフレスコ画は、目の病の人が目だけを剥ぎ取り、それを溶かして飲むと目がよくなる。というこうで、目がないフレスコ画が多いということです






闇の教会




カッパドギアの楽しみは洞穴レストランです。
この洞穴レストランは、観光用に2ヶ月で掘られたレストラン
雰囲気良かったですヨ






地下都市カイマルクです。7,000人が(ガイドさんが7000人といってました、5,000人とも言われてますが)暮らしていたと言われている地下8階の地下都市です。探検気分で観光しました。子供のころこんな場所にあこがれていた事を思い出しました^^





何故か、地下への入り口からわれわれを案内するように、行く先々に出没していたです。案内コースすべて把握しているみたいです
ホント不思議がいっぱい





font size="2">
現在も洞窟住居をしている方で、女優の竹内結子さんもきたとのことです。
チャイとケーキで暖かく持て成しをうけました。美味しかったです。
絨毯はもうかれこれ100年近くなるそうです。






ここは、シルクロードの終着点と言う案内があり、
満月とカッパドギアの夜景で終着地を表現してみましたが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルコ10000Km -1 | トップ | トルコ世界遺産パムッカレへ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事