mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

山道で迷って、天狗がいっぱい!

2009年02月08日 20時49分52秒 | 日帰旅行
今日は、天気も良くドライブ日和!日光連山でも撮影しようと思いでかけることにしました




どうせ撮影するなら、まだ行ったことのない前日光方面と山々の中へ!



方向がわからず迷ったあげく、目的と違う「古峰神社」へ来てしましました。
私はほとんど脚を踏み込むことのない方面です。







日本武尊をお祀りしていて、別名「天狗の社」とも呼ばれている神社です。
境内、建物内には奉納された天狗が・・・顔が赤く鼻が長い「大天狗」、黒いくちばしのある「烏天狗」 迫力あります。



ここは、縁起物も天狗なのです。
天狗のダルマもあるのですネ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルコ世界遺産イスタンプール | トップ | キャンドルライトで化け地蔵... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろ)
2009-02-11 13:21:39
ご自慢(?)の車でお出かけですか~(笑)
そちらからは簡単に行けていいですよね~
しかし天狗の達磨って、、^^;
初めて見ましたが中々カッコいいですね ^^
返信する
Unknown (miki)
2009-02-11 21:27:13
プロフィールそろそろ掲載しないとと思って・・・
天狗のお面私も初めて見ましたヨ!
十数年前に来た時は無かったようなきがします^^;

返信する

コメントを投稿

日帰旅行」カテゴリの最新記事