mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

欅平を散策

2023年10月05日 21時53分40秒 | 旅行

終点の欅平駅に到着

 集合時間を確認後解散

白馬岳や黒部ダムへの登山の拠点駅で欅平駅前は大混雑

奥鐘橋は高さ34m

黒部川に吸い込まれそう~

奥鐘橋から人喰岩へ

岩壁が大きく口を開き

 人を飲み込むように見える

人喰岩から欅平駅方面の眺望

足湯に入るため河原へ

河原展望台で足湯に入りしばし休息

 足湯は気持ちイイです

足湯から駅に戻ると、時間が多少あったので駅構内を散策

 うまそうな峡谷そばだったなぁ~

宇奈月駅は15:19発

 改札口にはチラホラと人が集まって来ました

電車が入って来ました

15:19 宇奈月は16:35着

 上りの方が多少乗る時間は少なめです

下っているからでしょうか

宇奈月から富山駅前のホテルに到着後自由夕食

 富山はお寿司が美味いとの事

駅前のお寿司屋さんは、混雑していたため

 駅から10分の富山漁師居酒屋「越中舞華」さんで夕食

まずは、今日の疲れをビールでほぐし

上寿司10貫どれを食べてもう・ま・いしかないです

 明日は、黒部立山アルペンルート

一足早い紅葉が見られるでしょうか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒部峡谷鉄道トロッコ電車(... | トップ | 立山黒部アルペンルート~立... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事