mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

日光赤岩滝

2010年09月23日 16時55分43秒 | 滝めぐり
柳沢林道が終わると柳沢の徒渡りです

 ここまで来れば後半分、ホット一息

徒渡りすれば一気に赤岩滝へ直進するだけです




柳沢林道が終わる場所にある二重の砂防ダム



徒渡りの場所探しに時間がかかりました

 最初に選んだところは、最終的に足が届かず断念、仕方がないんので浅瀬の石の上をトントン

意外とあっさり対岸に渡ることができました(なんせ初心者もので)




右岸に渡ると赤岩滝の標識(間違いない)

 沢づたいを歩くと、段々沢の幅も細くなる

赤岩滝の標識が出てくるので、今度は左岸へ渡る




赤岩滝の前の小滝

 ここを対岸へ渡り前方見上げると赤岩滝が見えてきます

一気に登ると、視界に赤岩滝が現れます




数段からなる赤岩滝

 思い切って来て良かったです

やはり本日は誰も来ていないようで・・・(帰りも心細い)

 正しく独り占めです、独り占めがさらなる満足感を倍増しているようです

 



段ごとに違う表情を表す滝

 いつまで見ていても飽きないですが

クマ除けの鈴を鳴らしながら、西ノ湖入口のバス亭へ戻ることにしました

 次に来る時は、柳沢本流にある黒岩滝を目指します(いつになるかわりませんが?)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光赤岩滝-柳沢林道- | トップ | 浅草散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coconuts)
2010-09-26 19:57:38
こんばんは。
朝晩だいぶ寒くなって来ましたね。

今回の記事は滝のオンパレードですね。
間もなく紅葉の季節ですがそうなったらまた
別の魅力がある景色のようですね。(^-^)
この次は“柳沢本流にある黒岩滝の紅葉”でしょうか?
  (^-^)
返信する
Unknown (miki)
2010-10-03 19:24:59
こんばんは

黒岩滝は装備不足とこれから沢の水が冷たくなるので、来年ですかネ

それより、これから紅葉の季節!
週末の天気が気になります(^^)
返信する
Unknown (くろ)
2010-10-10 00:31:44
まぁ~こんな奥まで一人で…( ̄△ ̄;)
あんまりエスカレートしないように…
もう歳なんですからね~
しかし綺麗な滝ですね
マイナスイオンをたっぷり浴びた様で、、
少しは性格が……(´д`、)
返信する
Unknown (miki)
2010-10-15 22:27:09
こんばんは

そうなんです、この辺奥日光と云われる地域ですから(^-)

マイナスイオンたっぷり浴びてプラス思考になるのです(^-^)
返信する

コメントを投稿

滝めぐり」カテゴリの最新記事