mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

2014日光世界遺産ライトアップ

2014年11月05日 22時00分01秒 | ライトアップ/イルミネーション
毎年行ってもあきない日光の世界遺産ライトアップ

 今年も行って来ました。

この時期は車で行くと渋滞で動きが取れませんので

 私はいつも日光線を利用して行ってます。




まずは輪王寺ですが現在改修中なので

 きれいな紅葉のライトアップを見て表参道へ




表参道を一ノ鳥居をめざしますが

 二社一寺仮宝物殿の紅葉は

毎年鮮やかな色をしてます。




一ノ鳥居

 今年初めての試みだと思います

鳥居が青く輝いてます。




五重塔

 カメラマン、観光客が一番多いです。





銅鳥居



二荒山神社

 御水舎




大猷院廟仁王門

 ここはあまり人が来ませんネェ~

一人占め状態です。




帰りの電車の時間が迫ってます。

 とりあえず1枚だけ撮影して日光駅に向かいます。

来年はもう少し早い時間に来てゆっくり撮影したいです。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧降「山のレストラン」 | トップ | 佐久山御殿山公園の楓のライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライトアップ/イルミネーション」カテゴリの最新記事