mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

マレーシア旅行~キャメロンハイランドへ~

2012年01月20日 22時42分59秒 | 海外旅行
クアランプールからキャメロンハイランドへ高速道路で移動ですが、道路が非常に整備されています。

 こんなに整備されているとは考えてもいませんでした。

とても近代的です。

 さぁ~、整備された高速道路を利用して4時間半の移動です。





PAで休息。

 多種多様なフルーツがいっぱい。

日本ではみかけないフルーツをいくつか購入し食べてみました。

 値段は安くまた現地の人との交流ができ楽しい思い出となりましたヨ。

 


日光いろは坂のような山道を1時間程。

 一面の紅茶畑が突然広がります。

宿泊ホテルはまだまだ先。




宿泊地タナ・ラータへ到着

 ホテルへ行く前に夕食

「スチムボート料理。マレーシア風水炊き鍋。エビ、イカ、野菜等を鶏がらスープで煮ながら食べる料理」

 標高1800mのこの地は涼しいと云うより寒かったです。

とても体が温まりおいしかったです。

 やはり、日本人はさっぱり系が合うですかねぇ~。




ヘリテージ キャメロン ハイランド 

 とても英国風クラッシックホテル。




ホテルのベランダからの夜景。

 1967年に起きたジム・トンプソン失踪事件や月光荘等を考えていると

ミステリアスで想像しただけでうれしくなってしまいます。

 空気がヒンヤリ!体が冷えてきました。

今夜は風を引かないように注意して就寝です。


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マレーシア旅行~クアラルン... | トップ | マレーシア旅行~キャメロン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事