mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

ぐるっと周遊台湾旅行-第4日目-

2010年02月22日 22時14分20秒 | 海外旅行
電車で台北へ

 楽しみ一つ台湾の高速鉄道へ乗車です

その前に、絶景・太魯閣渓谷の見学

 渓谷全体が大理石です




やはり、朝は軽めが一番の中華粥(^^

 太魯閣渓谷見学後台北ですから、モーニングコールAM5:30(--)

このくらいがちょうどいいのです^^




太い魯閣渓谷

 これ全体が大理石なのですから、自然は凄いと云いようしかありません

写真だけで、凄さを表す事が出来ませんネ(--)



  
花連発AM10:40

 日本製の電車で日立製<振り子電車>と呼ばれたいます

これに乗りたかった~ぁ

 全席指定台北まで約2時間の旅です




座席もゆったり、電車の旅は<駅弁>ですよネ
 
 駅弁はうまいし、車窓から眺める太平洋の風景は格別でした




台北に到着し、中国茶の作法を代堅後「故宮博物院」へ
 
 広い、展示数が多い見学時間は限られているなか、「翠玉白菜」「橄欖果核小舟」等

本物をみられたのは感激でした(ーー;





「忠烈祠」で行われる、衛兵交代式は必見です

表情は崩さず瞬きはしない衛兵に感動
 
 


圓山ホテル

 私たちが宿泊するホテルでは、ありません

宿泊する方がいたので、宮殿のようなフロント内部を見るのは「タダ」と添乗員さんがいうので
 
 見学しただけです

私たちが宿泊スするホテルとは、余りのも違います




台湾最後の夜の夕食はオプション

 ほとんどの方は、オプション参加で「小籠包」が高くてうまいお店へ!

私たちは、台北の街へ「小籠包」の安くてうまいお店「京ティン桜」へ直行です

 牛肉麺の看板がやたらあるので頼んでみました

日本のいわゆるラーメンとは違いますネ

 日本で購入した「まっぷる」にクーポン特選というのがあり

「雑誌を見せると割引く。」と書いてあったので、どうせウソかもと思いながら会計の祭見せたところ

「クーポン」と言って、快く割引してくれました~ぁ

ちょっと感激!

この後、ぶらぶら買い物等台北の夜を満喫しました(^▽^)
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子食べ放題 | トップ | ぐるっと周遊台湾旅行-最終日- »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coconuts)
2010-02-25 21:35:33
こんばんは~!
やはり日本とは違う文化の建物ですね。
景色もひと味違う? ^^;;

おおおぉぉぉ~!
“安くてうまいお店”注意を引く言葉ですね~。^^
こういうフレーズって、オイラの中ではとってもポイントが高いんです~。
で、実際の味は如何でしたかぁ~?? >^O^)/
返信する
Unknown (miki)
2010-02-27 21:53:07
こんばんは

台北市内に出ての食べ歩きは、今回旅行の楽しみでした
小籠包も地元の方の食べ方を見て真似して食べて大変美味かったです

ついつい注文して、食べすぎてしましました
有名料理店に入らなくても十分楽しめましたヨ(^▽^

返信する

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事