mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

アルプス ハイジの里から国境の街フェッセンへ

2016年07月24日 16時09分33秒 | 海外旅行
氷河特急のフィリズール駅を15:04下車
 
 ここからマイエンフェルトの「ハイジの里」

そしてドイツのフェッセンへ

 途中夕食を食べてから向かう訳ですから、ホテルは何時??




山間ののどかなフィリズール駅



ドイツ、ローテングルグからの来てくれたバス



マイエンフェルトは雲行きがあやしくなってきました


草原の中にハイジの泉がりました




ハイジの泉

 日本のハイジとイメージが違います




ついに雨がハイジの家に向かいます



ハイジの家
 


雨にぬれたバラがきれいなのが印象的でした



バスで走ること1時間程度

 夕食はドイツのリンダウ、ボーテン湖に浮かぶ街で夕食

今回のツアーに入っていなかった場所

 夕食でこんな所で中世の街並みが見られるなんてとてもラッキーです
 



13世紀に建てられた灯台



旧庁舎



レストランがある通り



レストラン内もアンティク調で落ち着きます



ベジタブルスープ



マウルタッシェンは日本風餃子かなぁ~



黒い森という名前のケーキ

 どれも一言で「おいしい」




ドイツはビールですネ

 水よりも安いのですからビールを注文しました

焙煎ビールはフルティー、黒ビールは苦味はあって濃い感じ

 料理と一緒に飲めば最高にうまくなります




ドライバーさんんの好意
 
 リヒテンシュタイン公国へお邪魔




高速PAはオーストリアで休息

 フェッセンはスイス、ドイツ、オーストリア国境を縫うように行きます

雨も上がり夕焼けが見えますが21:30を過ぎてます

 朝起きてから16時間が過ぎました 




22:30 ユーロパーク インターナショナル到着

 ここのオナーは日本ビイキ、「朝食は生玉子がでるかも」との話

明日が楽しみ~




私達の部屋はベットが3つある部屋でシャワーのみ

 部屋によって色々違うようです



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷河特急でランドヴァッサー... | トップ | スイス・ドイツの旅6日目~ノ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuro800)
2016-07-26 23:44:47
相変わらずリッチな生活をされてますね~
もはや悪い事して儲けてるとしか思えませんね
返信する
Unknown (mikitan)
2016-07-27 21:34:37
老後の貯えピンチ(--

もう、どうしていいかわからなくなりましあ~

借金しかありません
返信する

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事