mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

モロッコ旅行~サハラ砂漠、朝日観賞~

2018年12月28日 19時56分05秒 | 海外旅行

モロッコの約6割を占める世界最大の砂漠

 サハラ砂漠の朝日観賞へ向かいます

5時起床、6時出発

 朝日観賞後エルフードに戻り、ワルザザードへ即再出発

トランクの荷物整理やらとホント忙しい~

出発の15分前にロビーに

 続々メンバーが集合してますが

ホテル内の電気がうす暗く、誰だかわかりませ~ん

トヨタの4WD、ランクルで向かいます

サハラ砂漠・シェビ大砂丘へ

  7時にはラクダのキャンプを出発

白々と明るくなってきました

 ラクダよ早く~夜が明けちゃうよ~

大砂丘の頂上に登る目的地に7時30分到着

 日の出は8時、壁のように立ちふさがる砂丘を一気に登る

女性達は、登れずベルベル人の手伝いで登ったようでした

皆さんこんな民族衣装で日の出を砂丘の上で待ってます

 ここまで上るのが大変

砂は細かく踏ん張りはきかす、2歩進んで1歩半下がる

 まるで蟻地獄~

そろそろですかネ、回りが良く見える様になってきました

  揺られて来たラクダが待機している様子が見えます

いよいよ待望の太陽が顔を・・・

今回は天気も良く、素晴らしい朝日観賞ができました

  飛行機に22時間乗ってここまで来た甲斐がありました

太陽に照らされた赤い砂漠

 もう感動しかありません

砂丘の頂上から敷物に乗り一気に滑っり落ちてきました

 砂が細かいので結構なスピィドーがでます

かわいいクダが待機

 帰りもラクダさんのお世話に

探検隊のキャラバン気分

 お尻が痛くなるかな?大丈夫です、問題ありません

ラクダに揺られ揺られて、月の砂漠を歌っていました

ラクダに乗った影の写真も撮りたかったのですが

 ラクダ引きの方が若い人で、思うような写真撮影出来なかった(残念)

朝食は9時メルズーガのホテルにて

 こんなホテルの宿泊して見たかったなぁ~

ホテルのスタッフ

ホントジャム(イチゴ、オレンジ、イチジク)美味しい

この奥、数十キロでアルジェリア国境

朝食も終わりホテルヘ戻る時間

  雄大な大砂丘もこれで見おさめ

モロッコ人気わかります

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モロッコ旅行~アトラス山脈... | トップ | モロッコ旅行~トドラ渓谷か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事