mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

弘法の水そば ~帰れマンデー・見っけ隊!!~

2018年06月14日 20時37分05秒 | お蕎麦

今日は鹿沼市の古峰原方面でお仕事へ!

 お仕事も12時半には終了(シメシメ)

ここまで来たのですから、昼食は5月21日に放映された

 「帰れマンデー・見っけ隊!!秘境路線バス・・・」の

「弘法そば店の水そば」を食べに出かけました

 仕事現場から20分程度で到着

 天然地下水「弘法水」

 これでお茶・コーヒーを飲むとおいしいとの評判

ペットボトル持ってこなかったぁ~

小じんまりしたお店(手書看板が良いです)

 TVで見たとおり・・・

店主が一人で切りもみしているので丁度いいカモ

 店内に入り注文しようとすると

 「TV放映後、沢山の方が見えて

大盛、天ぷらの注文は受けられない

 普通もり、水そばのどちらかにしてほしい」

「お勧めは水そば ダヨ」

 「もう~、腰がイタクテ・痛くて・・・」 

水そばが出来るまでTVの放映の事で話が盛り上がり

 「県内外から来てくれて、先日は静岡から来たんだよ」

と、云ってました

 TV恐るべし!!

水そば が来ました

 「一番初めは2.3本そのまま味わって

次は岩塩で食べて下さい」の説明(お塩はさっぱりうまい)

 その後、そばつゆに付けて食べると

お水でつゆが薄まるのかと思いましたが

 つゆがまろやかになり一段と蕎麦がうまくなりました

また、蕎麦が入っているお水を飲むと

 やさしく感じるお水で、普段飲む水とは格段に違いました

お水が全ておいしく感じさせるようです

 まだまだ、忙しさが続くように思いました 

今度は、天ぷらも合わせて食べたいですネ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光 浅井精肉店のソースカツ丼 | トップ | 二本松城址~霞ケ城公園~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お蕎麦」カテゴリの最新記事