mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

南九州10景の旅~5景6景~

2024年03月25日 21時11分38秒 | 旅行

4景は指宿枕崎線 JR西日本最南端の駅へ

 14:34発の電車が見られるか

どうか、間に合いますよう

14:43 4景 JR指宿枕崎 西大山駅到着

すでに、14:34発の電車は発車した後

 残念~((+_+))

開聞岳が見えるのどかなJR西日本最南端の駅

 奥様は駅の道路反対にあるお土産に入り

南国の果物を物色していました

 結構商売になっているようなので

このような小さな駅でも来る方が多いようです

15:05 5景 長崎鼻は薩摩半島の最南端

 大隅半島が見える

釜蓋神社の裏側から見る開聞岳

龍宮神社

浦島太郎が竜宮へ旅立った岬との伝承

 2回まわってと亀を撫でたら、願いが叶うようです

16:00 6景 池田湖と開聞岳

イッシー

 1970年代目撃情報だ相次いだ未確認生物

この時代は、屈斜路湖のクッシー等の未確認TVが多かった様な?

17:40 指宿温泉 ホテル翔月

 砂むし温泉へ入る希望の人は

砂むし会館「砂楽~さらく~」まで送迎をしてくれるとの事

 これで、念願の砂むし温泉に入れます

砂むし会館おしゃれな建物で、で砂むし温泉の後の内湯が最高でしたヨ

砂むし温泉に行ったので19:00と遅めの夕食

鹿児島の茶わん蒸は始めての味

 醤油が甘いですが、刺身に結構合うんですよネ

豚の角煮がトロっと、鹿児島さん豚?

うなぎのせいろ蒸し

薩摩半島の最南端の温泉は

 南国ムード溢れるロビーでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南九州10景の旅~2景3景~ | トップ | 南九州の旅~7景8景~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事