mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

富士五湖めぐりは雪の中

2016年03月19日 21時33分53秒 | 旅行
「温泉でも入りながら雄大な富士山とうまいものでも食べよう~」

山梨の河口湖へ出かけました。


 初日は、山梨県立リニア見学センターへ!



都留市にあるリニア見学センターは雪。

 この雪の中、リニアの試験走行をしてるか心配です。






心配することもなく、時速500㎞で走行するリニアがを見ることができました。

 「あっという間に、目の前から消えてしまいます。」

迫力ありますネェ~




通過した後は、すざまじい水煙

 大満足です




忍野八海に来ました

 益々雪が降って来ました






中国人が多いとは聞いていましたが

 ホント中国人ばかり

日本にいる感じしません。

 「雪降る忍野八海」いいもんです




雪の華がきれいです

(2日目)


2日目ガスがかかり、富士山見えませ~んが、精進湖、本栖湖へ





精進湖から見ることができました~

 やっぱ富士山は雄大です




本栖湖からも何とか見ることが出来ました





見る場所によって富士山の風景が違いますし

 河口湖から見ることが出来なかったのに見ることができ感激!




富岳風穴へ

 約100mの洞窟、中は寒い~。








冬期に氷結したまま夏を過ぎても解ける事が少ない程気温が低いようです。

 
(3日目)


3日目も朝からガスがかかり富士山が見えません

 最悪の河口湖でした。






帰りに白糸の滝を見て帰ることにしました














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐野ラーメン「麺屋ゐをり」 | トップ | 富士吉田の肉汁うどんを食べる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事