mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

冬のウィーン~霧のシェーンブルン宮殿~

2011年01月29日 22時30分49秒 | 海外旅行
このツアー最後の観光地、ウィーンの朝は霧がお出迎え

 見どころ豊富なウィーンを歩いての散策、霧よ晴れろ~

その前に、朝食はしっかりと食べなければ


 ウィーンでの自由行動もあるので、昨夜は十分に行きたいところの場所も確認

ワクワクしますネ
 



朝食の前に様子を見にでましたが晴れそうもないですネ




EVENTHOTEL PYRAMIDEの朝食メニューが一番豊富でした

 外国の方はパンにはさんで丸かじりをしているのを真似てみました

確かにこれが一番うまいかも




朝食後シェーンブル宮殿に到着

 霧の向こうに宮殿があるハズですが、まったく見えませんです




現地ガイドさんの説明ですと、9時8分に入場し10時5分に集合

 1つの部屋2分間しか見ることができないし、部屋によっては立ち止り禁止の部屋もある、もちろん撮影禁止

40室公開されている部屋に見学です




ハブスブルク家夏の離宮

 霧でなければ、庭園も見られるのですが...
 



ベルデーレ宮殿 

ここから見るウィーン市内は絶景との説明ですが、ウィーンの街並みは霧の彼方



映画「第3の男」のロケ地

 映画音楽は有名で知っていましたが、映画観賞したことないでネ




市立公園 



市立公園内にあるヨハン・シュトラウス二世の金色に輝く像があります

 一番人気なのでここで記念撮影をしました

ガイドさんが云うには「ヨハンの足に手を置く人が多いので

 せっかくのきれいな金色がはげてしまうので、手を置かないように」とのこと

 残念!足元の金色がもうはげていましたヨ


市立公園を抜けウィーンの市内を走るトラムに乗車し観光です


 ウィーンのでの自由行動楽しみにしているのですが、まだまだ観光は続くようです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のプラハ~カレル橋から旧... | トップ | 冬のウィーン~トラムに乗って~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事