今までに何回となく湯西川の道の駅から発車する「水陸両用バス」に乗れたらいいなぁ~と、立ち寄っていましたが
いつも満席で乗車できません
予約しない自分が悪いのですからしょうがありませんが、それにしても人気があります
そもそも、水陸両用バスは日本に3台のみ
その1台がここ湯西川の道の駅にあるわけで、定員42名(運転手等含む)ですから無理もありませんネ
そこで、今回はちゃんと予約をし乗車することにしましたぁ~
トラックをベースに改造
乗り心地は・・・窓にガラスもありません
バスの後ろには、スクリュウー
バスのお値段8500万円也
まずは、川治ダムの見学へ
エレバーターで地下2Fへ
地下2Fといっても60mおりて、ダムの外を歩いて見学
上から覗くと恐怖!恐怖!あそこを歩くのかぁ~
恐ろしく感じる割には楽しみ(変な感じ)
地下2Fは気温16℃(さぶい~)
ホワイトアウトの一場面を思いだす(織田さんの撮影苦労が少しわかります)
一直線の通路は100mありダム湖の下へ続いている
いざ地下2Fのダムの外を歩くと楽しさ、すがすがしさ
普段見学できない場所を体験でき感激の川治ダムでした
さて、これからダム湖クルーズへ出発!
いつも満席で乗車できません
予約しない自分が悪いのですからしょうがありませんが、それにしても人気があります
そもそも、水陸両用バスは日本に3台のみ
その1台がここ湯西川の道の駅にあるわけで、定員42名(運転手等含む)ですから無理もありませんネ
そこで、今回はちゃんと予約をし乗車することにしましたぁ~
トラックをベースに改造
乗り心地は・・・窓にガラスもありません
バスの後ろには、スクリュウー
バスのお値段8500万円也
まずは、川治ダムの見学へ
エレバーターで地下2Fへ
地下2Fといっても60mおりて、ダムの外を歩いて見学
上から覗くと恐怖!恐怖!あそこを歩くのかぁ~
恐ろしく感じる割には楽しみ(変な感じ)
地下2Fは気温16℃(さぶい~)
ホワイトアウトの一場面を思いだす(織田さんの撮影苦労が少しわかります)
一直線の通路は100mありダム湖の下へ続いている
いざ地下2Fのダムの外を歩くと楽しさ、すがすがしさ
普段見学できない場所を体験でき感激の川治ダムでした
さて、これからダム湖クルーズへ出発!