メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

ミッフィーとメラニー

2010年04月24日 | おかあさん
昨日 金曜日に会社の帰りに寄ったところがあります。


場所は 銀座松屋。


ゴーゴーミッフィー展です。



あまりキャラクター物とかには 興味がない方ですが、


わたしが生まれて初めて飼った犬につけた名前がミッフィー


そして、その後 我が家にやってきたのが その親友の名前をとって メラニー


やっぱり どうしたって 行きたくなります。


いろんなグッズも売っているようだったので、 二人の柄が付いたものがあればいいなぁ~と張り切って出かけました。



袋をぶら下げて帰宅すると、 なんだかむやみに歓迎です。





全然 関係ないと思うけど







中身は  柄で選んで たまたまそれが8月(おにいちゃんとメラニーの誕生月)でラッキーだった マグカップ





確か これは メラニーが飛行機に乗ってミッフィーの家を訪ねた時


ミッフィーが「メラニーちゃんのお腹の色はステキね」と言って


お腹を見せ合うシーンだと思います。



そして ほとんど病院にいくこともないわたしが 使うんだか使わないんだかわからない 保険証・診察券ケース






そして おふたり







この写真を撮っている時 メラニーはハウスにいたのですが、


ぬいぐるみ好きのメラニーは どうしても欲しかったらしく、 ハウスをこじ開けて 出てきてしまいました。



なんとしても それで遊ぼうとするメラニー






これは あげられません。



悔し紛れで メラニー


マグカップの入っていた箱をやっつけていました。






コテンパンに やっつけていました。









帰りにデパ地下のスイーツ売り場の前を どうしようかなぁ~と迷って買わなかったおかあさんて ご飯をちゃんと測っている自分と同じだなぁと思うメラニーをよろしくお願いします。

                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなママ)
2010-04-25 01:41:17
メラニー、違うよ。
おかあさんはスイーツ売り場が実はもともと、そんなには好きじゃないんだよ。
デパ地下が「のん兵衛横町」とかだったら、誘惑に勝てなかったと思うよ

で、可愛いミッフィー&メラニーグッズ、ゲットしましたね。
キティラー、ならぬ、ミフィラー(メララー?)でしょうか
野口英世からうさぎさんまで、コレクションの幅が広いです
返信する
おはようございます♪ (lunachan)
2010-04-25 09:44:04
キャラクターの名前だといいですね。
おにぃちゃんと同じ誕生月の8月のマグカップ、可愛いです(^_-)-☆

メラニーちゃんハウスをこじ開けて出て来たんですか?
ぜひ動画撮って欲しかったです(笑)

デパ地下に行ってスィーツを買わないなんておかんには考えられない事です^_^;

返信する
おはよーございまーす。 (ALママ)
2010-04-25 10:32:54
ハッチさん、ご無沙汰しちゃいました!
やっとこさ、落ち着きたAL母でごじゃります。

メラニーちゃんって、ミッフィーちゃんの親友のお名前だったんですね!
知らなかったぁ~
カップの箱、ほんとコテンパン!爆
ペッってお顔がなんともナイスです


しかし、松屋の地下が「のん兵衛横丁」じゃなくて残念だわぁ~!笑

返信する
Unknown (karu)
2010-04-25 15:52:48
ハッチさん、こんにちは!

我が家でも空き箱処理係はイクラです。
どんなオモチャよりもムキになって壊している姿を見て 「よしよし・・・」と思っています

ミッフィーちゃん&メラニーちゃんグッズ、可愛いなぁ。
いくらグッズってあるのかしら?探してみよ~
返信する
Unknown (ako)
2010-04-25 22:22:32
ハッチさんこんばんは☆
ミッフィー&メラニーグッズ可愛いですね。
なんだかハッチさんの大事な二人?匹?
のグッズがあるなんて素敵だわ♪
ニコだとやはりニコちゃんマークかしらf^_^;
返信する
Unknown (かな子)
2010-04-25 22:31:54
 こんばんは!
ミッフィー・・・私も大好きです
無表情に見えて、でも、見ている側は思わず微笑むような、何か癒されるものがありますよね
 以前、幼稚園教諭をしていたのですが、ブルーナさんの、うさこちゃんシリーズの絵本が大好きで、よく読み聞かせをしていました 
 秋には、福岡にもミッフィー展くるんですね!  絶対いきま~す

ミッフィーとメラニー、同じ名前のグッズがあるっていいですね!

 実は、うちのすず・・・本名、すずねなんですが・・・お気づきかもしれませんが、日本酒の名前から取りました、はい
返信する
Unknown (メラニー)
2010-04-26 09:04:36
きなママさん

きなこのママ! ちがうよ!
おかあさんは あまいものもたべるよ。
ときどきたべてるのしってるよ。

だからきっとがんばってがまんしたんだとおもうよ。
おかあさんは えらいよ。

びーるはがんばって がまんしないんだって!
えらいよね。



返信する
Unknown (ハッチ)
2010-04-26 09:08:56
lunachanさん

別にうちのマークってわけじゃないけど
そんな気分で持てるのはラッキーです。

買った翌日から 毎朝飲むカップをこれに変えました。

メラニーのサークルの入り口は
ほら、よく仕事で使うダブルクリップの大きいのでとまっているんです。
だから 時々体重にものを言わせて ガシガシって開けちゃうことあるんです。

動画ね! こんどチャレンジしてみます!
返信する
Unknown (ハッチ)
2010-04-26 09:15:26
ALママさん

よかった~ 一段落したのね。

いつもコメントの時間見て、
まだ会社とかいう言葉読んで
ぶったまげていたわたしです。

よかったね~ 少しはのんびりできるのでしょうか?

「のん兵衛横丁」ってやつは知りませんが、
東京駅にある「黒弊横丁」なら 時々出没しております。

お互い職場が近いんだから どこかに出没したいですね
返信する
Unknown (ハッチ)
2010-04-26 09:17:50
karuさん

空き箱処理で「よしよし!」ってちょっと面白いです。
そうか~ そういう気分になるといいのね。
今までは「あらあら」だったんですが、今後は
「よしよし」に改めます。

いくらちゃんグッズ。
それはサザエ家のでしょうか?
それとも魚卵の方でしょうか?
どちらにしても ありそうです
集めましょう
返信する

コメントを投稿