メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

ダメだからね

2010年04月28日 | メラニー
今日はお昼頃で止むと思っていた雨が 案外長く続きました。


会社を出た時は まだ小雨が降っていました。


でも なんとなく 浮かれた気分です。


まあ、30日は会社に行くわけですが、 すっかり連休モードです。(笑)



この連休中 5月2・3・4日にメラニーとお出かけ。 


一応 今のところ 他の日は家にいて 2階の納戸を掃除しようかと思っています。


(ここで 公言したからには なんか 自分ながら やってくれそうな気がしています。








あら、 基本 我が家のダイニングテーブルの椅子は ちゃんと奥にしまっておくのが決まりなんです。



ところが ちょっと 引いてあったりすると 最近メラニー 乗ろうとします。



今日も ちょっと他の部屋に行っているあいだに 乗ってました。



散らかってはいるものの、食べ物が出しっぱなしになってるわけじゃないし、



どうするつもりんだろう~と見守っていると、







ちょっとレンズに興味あり、の様子を見せた後






向上心があるせいなのか、 もっと高いところを目指します。



でもこれ以上はダメ!   強いお叱りを受けました。







小さい時 さかんに乗っていたコーヒーテーブルにも 最近は乗らなくなり うん、大人になったなぁ~って思っていたんだから。


ただ このダイニングテーブル 過去に2回ほど この上に仁王立ちになっているのを目撃したので


油断なりません。









よく 「優等生っぽいね」と うれしい&大きな誤解を受けているにもかかわらず、普通に自分で被っているネコを脱ぎ捨てるメラニーをよろしくお願いします

                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村