メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

どうしたら・・・

2010年04月25日 | おかあさん
ちょっとずれ込んでますが、これは土曜日のこと。



久しぶりにいいお天気なので 前から見てみたいと思っていた


JKCの主催する 春季訓練競技大会に行ってみました。





車から降りるなり なんだか メラニー テンションが高く 「何なの?何なの?」っていう顔です。


無理矢理つき合わせたおばあちゃんと一緒に あちこちの試験の様子を見て歩いていました。




ジャンプしたり







衝立の後ろに隠れているのを 動かず待っていたり






みんな 頑張っていました。



そんな中で ほれぼれと見とれたのは デモンストレーションをしてくれたさくらちゃん。


ゴールデンということもあって 真剣に見てしまいました。






まわれ右をしたり 後ろに下がったりと どんなに人が動こうと、


ちゃんと顔を見上げたまま、尻尾をブンブン振って ピタッと左に付いて動きます。


また、とっても驚いたのは



「前へ」の合図で前方に進んださくらちゃん






ちょっと進んだあたりで 「マテ」の合図で立って止まります。






その後は 前方の 右・真ん中・左 に置かれたダンベルを この時は「左」の合図で取りにいってきました。









本当に驚きました。  こんなことってできるんだ~








やってることももちろんすごいのですが、 それよりも驚いたのは


さくらちゃんが 尻尾をブンブン振って とっても楽しそうにやっていたことでした。


週1回1時間のレッスンで ものすご~くテンションが下がっているメラニーって一体・・・


メラニーが 楽しいなって思えるようにできないわたしって一体・・・




そんなことを思いながら お店で張り切ってお買い物


仕入れたものは


今履いている冬用スリッパの後釜のもの






メラニーがドライヤーをする時の 心の支えとなる骨





魚系おやつ





海やプールで濡れてもいいビニールのカラー&リード





魚系おやつを選んでいる時、 山積みになっているジャーキーをバイキングだと勘違いして 1本食べたメラニー。






いろんなことが残念だとわかってしまいました。



普段 何か面白いことない?って 目をきょろきょろさせているわたしですが


まず メラニーとのレッスンを面白くしなきゃなって思いました。







今のメラニー わたしの顔をみるより 草や石を見る方が好きそうなんです。







この日は この後 御近所の7つのかわいいお顔を見に行ったんですが、その様子は また明日。






試験会場で撫でてくれた人から 「ツートンカラーで珍しいゴールデンね」って言われてびっくりしたメラニーをよろしくお願いします

                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イナシ)
2010-04-25 23:29:54
土曜日と言うことはプロの部ですね。
金曜日にすぐ側を通ったんですけど、出場するわけではないので、そのまま素通りしました。
本当は今日見に行くつもりだったのですが、NTTの工事のため断念しました。
早く参加出来るようになりたいと思っています。6月には同じ会場で試験だけ受けようと思っています。
Unknown (チャリハニーママ)
2010-04-26 13:31:08
メラニーちゃん、週に一回レッスン通われてるんですね。
ハッチさんも一緒にレッスンたいへんでしょう。。

チャリ&ハニーはキャンプに預けた3か月の間に
訓練もお願いしました。
しかし自宅に帰ってきたら待てと座れがどうにかできる程度に後戻り(泣)
お里では何でも完璧にできたのにきっと私が
なめられてるのでしょうね。

私が訓練に行かなければいけません。
Unknown (お久)
2010-04-26 17:11:33
こんにちは
週末はお天気も良かったので、
競技大会日和ですね

ところで一つ前の日記を読んで驚いたのですが、
メラニーちゃんの名前の由来がミッフィーのお友達だったんですね
私はてっきり、これかと思ってました(苦笑)
http://www.movies.co.jp/melanie/

勝手に勘違いしました

レッスンはなかなか難しいですよね…
みなさん仰いますけど、
ワンコより人間の方が試されている感じですしね。
私は「きびきび動く」事と、
「厳しくする」事を間違えがちでした。

厳しくなんてできない…、だって可愛いんだもん♪とか思っているのも、
うちのワンコもきっと感じ取っていたのだと思います。

レッスン、頑張ってください
Unknown (さくちゃんママ)
2010-04-26 22:16:47
お利口なさくらちゃんが居るもんだね~
家のさくらとは雲泥の差だわー

可愛いスリッパもゲットして
メラニーちゃんの心の支えも買って、

心の支えがドライヤーってのが私には意外だったけど
メラニーちゃんはいつでもお利口にしてると思ったから

さくも爪切りの時の心の支えを買ってあげよう

Unknown (モンタ)
2010-04-26 23:02:15
メルティはあの通りで最初どこに行っても
楽しくないので、しつけ教室に通うにあたって
とにかくメルが楽しく、通うのが嫌にならない様にを心がけました。
幸い先生は遊ぶ時間も長く設けてくれるし、
ゆずちゃん効果もあって、
今メルはあの場所が大好きで、行くのが分かると第興奮です。
だからと言ってレッスンが楽しいかは分かりません
ハッチさんと一緒ならメラニー十分楽しいはずだけど、ますます楽しく出来るようにお互いに
がんばりましょうね。
水に濡れてもいいリードとカラー、そうか

スヌーピー柄可愛いね
家も欲しい、濡れてもいいカラーとライフジャケット
Unknown (らぶ)
2010-04-26 23:19:43
メラニーせんせい
せんせいの つぎの たーげっとは きょうぎかいって いうのなんですね。
せんせいは どんどん さきに いってしまいますね。
わたしが おるすばんで いたずらをして ままに おこられている あいだに、
メルちゃんが いいこで おるすばんして モンタさんに ほめられてました。
メルちゃんは らぶより としした なのに とっても いいこで おるすばんが できるんです。
どうしたら せんせいや メルちゃんみたいに いいこに なれるでしょうか?
やっぱり わんわんさいこうさいの はんじさんが いっていたみたいに
「おとうと」とかいうのが いたほうが いいんでしょうか?
Unknown (ハッチ)
2010-04-28 05:35:01
イナシさん

わたしは どうもこの世界のことは詳しくなくて
(どの世界も詳しくないですけど
土曜がプロとか知りませんでした。
だから 「ありゃ~」っていう子がいなかったんでしょうか・・・
アマを見るべきでしたね(笑)

6月にここで イナシ&スヨン受験ですか?
都合がつけば のぞきに行きます
邪魔はしません、遠くでこっそりみますから
Unknown (ハッチ)
2010-04-28 05:37:38
チャリハニーママさん

そうなんですか、3ヶ月も・・・

思うにやっぱり一緒に暮らしている人次第なところ
ありますよね~

どうもわたしには厳しさが足りないようで、
「へん、おかあさんの言うことならいいや」って態度が見られます

大変ですが、週一回のレッスン これでどうして 案外楽しいんですよ
Unknown (ハッチ)
2010-04-28 05:41:04
お久さん

ありがとうございます。
正式にお久を名乗って下さったんですね

そうそう、あまりミッフィーに比べメラニーの知名度は低いので 知らない方が圧倒的です。
あとは 「風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラのいとこ と言われる方もいます。
(年代かなり高めです

どうやらお久さん、わたしのレッスンでの気持ち わかってくださっているようです。
難しいですよね~ でも楽しいですよね~

ありがとう、頑張ります
Unknown (ハッチ)
2010-04-28 05:45:05
さくちゃんママさん

あのさくらちゃんには脱帽です。

そのことを翌日 トレーナーさんに話して
「やる人がやれば ああなるんですか?」って聞いたら
「メラニーは無理です」と言われました(爆)

ママさん、嘆かずに わたしと手をとりあって 進みましょう

メラニー よく誤解されますが 全然優等生じゃないです。
暴れん坊なところもありますよ。
あまり好きじゃないドライヤーとか 足先のカットなんかは 
「だめじゃない、じっとしてて!」と怒るのをやめ、
ただひたすら心の支えの助けを借りているんですよ

コメントを投稿