メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

ふぅ~の素

2010年04月21日 | おかあさん
今朝 通勤で駅に向かう途中 駐輪場に入っていく男の人を見て 驚きました。

その人は 自転車に乗りながら パイプをくゆらしていたのです。


なんとなく パイプって 部屋の中で ゆっくりと楽しむものっていうイメージだったので


ちょっと驚きでした。





パイプではありませんが、タバコなら 学生時代に少しだけ吸っていたことがあります。


ちょっとカッコいいような気がして、 名前は忘れましたが 茶色い細長いタバコです。


当時は ダイエットなんかにも興味があって


ときどき 食事を摂らずに ブラックのコーヒーとタバコだけ、なんてこともありました。


当然ながら 気分が悪くなり、 それ以来 タバコを手にすることはなくなったんです。





今では 吸おうとは思わないけど、「一服してくるね」という言葉を聞いたり、


いかにもリラックスしてタバコを吸っている人をみると


そんなに「ふぅ~」「ほぉ~」と力が抜けるようなものがあるのは うらやましいなぁと思います。



・・・ なんてことを ぶつぶつ思いながら 駅に到着し、 バッグを肩にかけようとしたとき、



あれ、 ちょっと親指が


ほんのちょっとだけ つけ根に違和感があります。


あ~ これは 原因がわかる、 よ~くわかる。 それはこれです。





いい加減にしないと・・・  でも・・・


確かに目が疲れ 指も痛くなるけど


わたしにとって 「ふぅ~」の素なのかもって思いました。




そして もうひとつ 大好きな「ふぅ~」の素は ちょっと変だけどメラニーの耳のにおい。(笑)


それを嗅ぐと とてもほっとします。


メラニーも 自分でお気に入りのようで  ごしごししてから






鼻の方に持っていくと 必ず ぺろっとします。








とても楽しいので 今晩は何回もやってあげました。(笑)










「おかあさんは丸顔だからかつらも帽子もだめだね」と言ったおにいちゃんの言葉をきいて ちょっと自分に自信を持ったメラニーをよろしくお願いします

                  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tokuまま)
2010-04-22 00:13:50
メラニーのお耳の匂いでホッとするなんてハッチさんマニアですね
ハルるんは最近お耳がクサクサ~な事になっちゃってます

学生時代のタバコ・・気分が悪くなってよかったのかもしれないですよ!
そのままだったら今頃中毒です!
我が家には2人中毒がいますから壁紙は真っ黒ですよ!
でもやっぱりふぅ~の素なんです。やめられません

ゲームもそうだし私って何にでもハマリやすいんですよ~
だからハッチさん・・絶対に麻薬とホストクラブだけは誘わないでくださいね
Unknown (しーこ)
2010-04-22 08:06:29
昔どこかでパイプを吸ってるおじいちゃんがいてそのそばを通った時
ほのかに甘くていいにおいがしたのを思い出しました。
パイプってあんまりイヤなものじゃないんだなって感じたのを覚えてます。
ちなみにわたしは人生で一度もたばこをくわえたことないです

ふぅ~の素かぁ…。
わたしは足の間にけんしろうを仰向けに寝かせて
なでなでしたりマッサージしてるときかもしれません♪
けんしろうの気持ち良さそうにしてる顔とか
安心してすやすやと寝てるのを見るのが好きです
ハッチさん、ほんとにドラクエ好きですねー!!
メンバーの名前に笑っちゃいました
Unknown (さくちゃんママ)
2010-04-22 13:37:50
ふぅ~の元を吸っていますが
最近は止めたいのにやめれなくて、自己嫌悪に
陥っていますよ

メラニーちゃんの耳のにおいは良い
さくは12月にトリミングに出してから
今まで薬を飲んだりしてるけど、赤くなって臭いです

帽子似合ってましたよ
この前、レッスンの写真かぶってませんでしたか

ですよ
Unknown (モンタ)
2010-04-22 20:50:04
私もね、実はメルティの耳の匂い好きなんです。
足の匂いも、すべて好き。マニアなんです私ウフフ
あっもちろんワンコだけですからね
私のふぅ~の素はコーヒーかな~
でも、もれなく隣に甘いものがあるので・・
ドラクエにお姫様は出てこないんですか?
もしお姫様役あったらぜひメルティと
名付けてやって下さい。あっモンタでもいいですよ。
でもお姫様にかぎりますから
Unknown (sheco)
2010-04-22 22:45:49
そのパーティーでの冒険は順調ですか(笑

私は結婚して第一子を産むまでタバコのニオイが嫌いでした
出産後、パパのタバコが気になって貰った1本
それが始まりでした^^
でも、次の妊娠がわかったらピタッと止めれて
産んだらまた吸いたくなるのよね・・・
ん?なんでこんな話!?
頭がパピーでいっぱいです

私もモンちゃんと一緒♪
お耳のにおいも足のにおいも大好きです^^v
しかも、そろそろ耳うがいだわと思える時が好きだなぁ
Unknown (きなママ)
2010-04-22 23:13:54
そんなに頭でっかちなわけではないメラニー。なんでそんなにニット帽をぎゅーぎゅーされてるかと思ったけど、
2枚目の写真、とってもとっても愛くるしいです

常々、丸顔で帽子やらづらが似合わないとこぼしてらっしゃるので、
丸顔で帽子の人を探してみました。
手塚治(withベレー帽)が思い浮かびました
ぜひチャレンジしてください

では、一服タイムの際には、メラの耳臭とともにお付き合いしていただきましょう。
ふぅ~
Unknown (ハッチ)
2010-04-23 22:40:46
Tokuままさん

そうね、気持ち悪くなってラッキーだったかもね。
そうじゃなかったら 通勤途中 パイプおばさんになっていたかも(笑)

耳はちょっと耳クサくらいがいいのです。
ままさん、自信を持ちましょう

やだ、麻薬とホストクラブですって
すごいチョイスなのでびっくりでした(笑)
前者はやることはないと思います。
後者はどうだろ~
よく 夜になると駅前とかでお客をゲットしようとしているおにいちゃん達がいますよね。
あの茶髪で汚い感じのスーツの着方、
あれだけでわたし ひきます
しゃべっておもしろくなさそ~だもの。
話が面白くない人は ダメです(笑)
・・・ってわけで 後者もなしです。
Unknown (ハッチ)
2010-04-23 22:44:29
しーこさん

詳しくは知らないけど
パイプとか葉巻って香りが強いよね。
どれがなんだとかあるんでしょうね。

一度もタバコを咥えたことがないなんて、
いいお嬢さんだわ
タバコチョコはある?

ふぅ~の素はやっぱりけんちゃんね。
あのさわり心地といい、大きさといい
そういうのにうってつけだと 思いませんか?、ゴルって。
Unknown (ハッチ)
2010-04-23 22:47:57
さくちゃんママさん

おっ ふぅ~の素がお好きなんですね。
でも やっぱり止めるのって難しいんでしょうね。
きっとわたしなんかにはわからない
リラックスできるものなんでしょうね

メラニーもほっとくと 左耳が赤くなっていきます。
今は週一のシャンプーの直前に耳の薬を流し込んでいます。
そのせいか、前よりずっといいようですよ。
Unknown (イナシ)
2010-04-23 22:49:53
記事を一つ読み飛ばしていました。

私はタバコとブラックコーヒーがあれば、問題ありません。と言う割りにはそれ以外にたくさん食べていますが、太りません。
お金が無いときは食事よりタバコを優先させます(笑)

コメントを投稿