メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

耳 まぁまぁ

2019年11月12日 | メラニーとアーヤ
耳のトラブルで半年ほど前にはじめて行った 犬と猫の皮膚科




最近はぐっと良くなったので 月いち位の頻度で行っていて 今日はその日です。




アーヤひとりをお留守番させる時は、




普段は入れてもらえないキッチンに アーヤを誘いこみ、




その間にメラニーをリビングから玄関へ。




再度アーヤにはリビングに戻ってもらい メラニーは車に乗り込みます。




そして リビングから開放されたアーヤに玄関で「行ってくるね」の挨拶。




この時 アーヤはどう思っているのでしょう(笑)




無事 病院に到着したメラニーは笑顔です。









耳のチェックをする前に測った体重にちょっとびっくり!









メラニーにとって 32㎏は重いよね~




今年の2月頃と比べると すごく違うけど、あの状態よりずっと健康的って感じでいいのかなぁ~ 




それともやっぱりまずいのかなぁ~




重いのはアーヤだけではなかった(笑)




診察台を移動して 耳の中のチェック。









カメラで見ても すこ~し汚れがついている程度で 心配はありません。










耳を洗ってもらい、今後は週いちで薬を塗ることを決め、 2ヶ月後の予約を入れて終了。




病院から戻ると わたしのベッドでお昼寝して待っていたアーヤが登場。




すぐにメラニーの匂いを嗅いでいました(笑)









お利口さんでお留守番してくれて ありがとう!




とりあえず ひとりお留守番は今のところないからね




















最新の画像もっと見る