格差反映?売れ筋は2極化 エアコン商戦ヤマ場へ (共同通信) - goo ニュース
> 消費者の志向は高級品と低価格品に「2極化」しており、所得格差が拡大しているといわれる社会の現状を反映しているようだ。
ムチャクチャなこじつけやな~…
それは単に「エアコンの高機能を追及したい」人と「最低限の機能さえ持ってればいい」人(ちなみに私はこっち)がいる、っていうだけでしょうが…
それを「所得格差」に結びつけるなんて、なんともムチャな…
それを言うなら、「低所得層の人でもエアコンの購買意欲が旺盛な、いい世の中だ」とも言えるのに。
どうあっても「格差社会」を印象付けたいのかしら…
「エアコン」と「扇風機」とか、「エアコン」と「うちわ」が売れてるっていうんなら、「格差社会」の話が出てもまだ分かるけどねぇ。
…待てよ、やっぱりそれもヘンだ!「風流に涼みたい」人が増えてるってだけかもしれないし…(ちなみに私もそう♪)
「庶民の味方」ぶった見当はずれな社会批判を、ムリヤリ何にでもくっつけないでほしいなぁ、まったく。
> 消費者の志向は高級品と低価格品に「2極化」しており、所得格差が拡大しているといわれる社会の現状を反映しているようだ。
ムチャクチャなこじつけやな~…
それは単に「エアコンの高機能を追及したい」人と「最低限の機能さえ持ってればいい」人(ちなみに私はこっち)がいる、っていうだけでしょうが…
それを「所得格差」に結びつけるなんて、なんともムチャな…
それを言うなら、「低所得層の人でもエアコンの購買意欲が旺盛な、いい世の中だ」とも言えるのに。
どうあっても「格差社会」を印象付けたいのかしら…
「エアコン」と「扇風機」とか、「エアコン」と「うちわ」が売れてるっていうんなら、「格差社会」の話が出てもまだ分かるけどねぇ。
…待てよ、やっぱりそれもヘンだ!「風流に涼みたい」人が増えてるってだけかもしれないし…(ちなみに私もそう♪)
「庶民の味方」ぶった見当はずれな社会批判を、ムリヤリ何にでもくっつけないでほしいなぁ、まったく。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます