みどろ便り

みどろパソコン教室のページです。

99年の愛

2010-11-08 21:56:31 | Weblog

TBSのスペシャルドラマ「99年の愛-ジャパニーズアメリカン」
5日間連続で放送された分を録画し、
日曜日に、家族で5話連続の「大人見」してしまいました。(笑)

99年前アメリカに渡り、差別や戦争に負けず生き抜いた
日系移民の家族の物語です。

今、誰でも自由にアメリカに行けて、
普通に暮らすことができるのは、彼らの頑張りのおかげです。
あの頃の日系移民の方々は大変な苦労をされたんですね。

厳しい環境を生き抜いた日系アメリカ人の方々の日本人としての誇りと勇気。
決してあきらめない生きざま。
何となく不安定な昨今、改めて我々日本人について考えさせてくれます。

とても見応えのある作品でした。
また、再放送されるかもしれませんので、
見逃した方はぜひどうぞ!(*^_^*)

 「99年の愛」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成中村座 | トップ | パソコン用語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事