みどろ便り

みどろパソコン教室のページです。

さよなら炊飯器

2008-10-22 17:12:37 | Weblog
長々とお世話になった我が家の炊飯器が
とうとう使えなくなりました。

「炊く」以外の機能は何もないシンプルな作り。
だからこそ、ほぼ毎日使っていたにも関わらず、
こんなに長く現役だったのでしょうね。

28年間、本当に御苦労さまでした!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水引草 | トップ | 拡張子を表示させない方法 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴリラ)
2008-10-25 10:26:27
我が家にも同年くらいの炊飯器があり、ゴムパッキンが消耗品で、もう製造してなく入手に苦労しています。
でも最近は”うまごはん”とか電子ジャーのご飯がすごく美味しく東京家政科大でも使われていました。今はどの電子ジャーが一番旨いのか検討中です。
返信する
Re:ゴリラさん (講師O)
2008-10-25 21:35:09
結局修理のしようがなくてあきらめました。
使い慣れたものがもう製造していないというのは悲しいですね。
新しいものはもちろん機能は数段上ですが、
どうも前の方がおいしかったような気がして・・
慣れとはおそろしいものですね。(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事