みどろ便り

みどろパソコン教室のページです。

ひよこ

2015-07-27 19:57:13 | Weblog

婿殿が東京のお土産にと、「ひよこ」を買ってきたそうで、娘が少し持ってきてくれました。

 

どこどこのお土産・・・というと、いつも「一箱」ではなく、箱を開けたうちの数個だけくれます。

人様に差し上げる時にはそうはいきませんが、親子なら大丈夫。

二人だけだと、一箱は多すぎて・・・、これが丁度良いのです。(^^♪

 

さて、「ひよこ」ですが・・・

福岡の老舗のお菓子です。

東京にも進出したということで、現在は東京のお土産にもなっているそうです。

かわいらしいひよこの形をしたお饅頭は、結構有名ですよね。

 

ところが、今日もらったのは定番のものではなく、とても珍しい「塩ひよこ」と「ひよこゼリー」

初めて見ました。

老舗も、様々な新商品にチャレンジしているんですね。

 

HPを覗いてみたら、若くてきれいな女性社長さんの姿。

だから、きれいなゼリーなんですね。

なるほど~。

 

などなど、色々思いながら、おいしくいただきました。

ごちそうさま!(^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火情報 | トップ | クーラーといえば・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事