みどろ便り

みどろパソコン教室のページです。

家事のやり方

2010-10-30 18:19:28 | Weblog
先日、我が家に初めて来た友人が台所を見て「あれ?三角コーナーは?」と一言。
彼女の家では、流しにいつも置いているので、不思議に思ったそうです。
実は、うちは三角コーナーを使っていないんです。

野菜は、ストックしてある広告の紙の上で皮をむき、そのまま包んで捨ててしまいます。

我が家ではないのが当たり前だったので、あらためて聞かれて、ちょっとびっくり。
皆さんは使っておられるのでしょうか?

家事というのは、長年やっていると、
当然のごとく、自分のやり方が当たり前で普通だと思いがちですが、
実は人それぞれ全然違うんですよね。

友人の一言で、ちょっと気付かされました。

ついでに「水切りカゴ」もない!と言われました。(^_^;)
これも使っていません。
洗いものをする時は調理台に厚めのふきんを敷き、その上に置き、
食器を拭き終わったら、ふきんを洗って干しています。

こんなことを書いていると、他の方のやり方を聞きたくなります。
皆さん、どうされているんでしょう?
私はこうしてます!というコメントをお待ちしています!(*^_^*)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆乳リゾット | トップ | 野菜市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家事の仕方 (久保 清子)
2010-11-09 19:52:21
毎日楽しく読ませて頂いています。
家事について あんまりしていないのですがその人によりまちまちですね、先日毎年この時期に行く妹の家で感じました。台所のテーブルの向きや食器の置き場所が違っていて行く度に探し回る私、妹いわく「これが私のストレス解消」こんな人もいるんだなーと思いました。ちなみに私は後かたずけは夫まかせ!の悪妻です。
返信する
Re:家事の仕方 (講師O)
2010-11-09 22:37:54
【久保さん】
コメント、ありがとうございます。
そして、いつも読んでいただき感謝です。

普段何気なくやっているため、
自分のやり方が普通だと思いがちですが、
結構さまざまあるんですね。

実際、人様にどんな風に家事をこなしているかなんて、聞きませんからね(^_^;)

後片付けはご主人さまだなんて、幸せですね!
うちなんか、まかせといたら大変!
台所が水浸しになります(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事