みどろ便り

みどろパソコン教室のページです。

ふたたび奈良

2010-05-10 16:12:24 | Weblog
妹に誘われてふたたび奈良へ。
数日前に行ったところなんですけどね。(^_^;)

今回のメインは、春日大社の中の「萬葉植物園」
ここには20品種、約200本の藤の木が植えられていて、
どこもかしこも藤の花でいっぱい。

藤といっても色々な種類があるんですね。
八重の藤があるのは知りませんでした。
本当にみごとなながめでしたよ。

昼食は、すぐそばの春日荷茶屋。
広々とした庭園で「万葉粥」をいただきました。
我が家でも茶がゆはよく作りますが、
ほっとするお味です。(*^_^*)

その後はささやきの小径から、新薬師寺を経てならまち方面へ。
通りすがりの教会でフルートの無料コンサートを聴いたり、
草餅を試食したり、あちこち寄り道をしながら街歩きを楽しみました。

万歩計は1日でなんと、約2万歩。
よく歩きました!

今回も前回も「奈良・斑鳩1day切符」を使いました。
割引券もついて、なかなかお得でしたよ。

万葉植物園
奈良・斑鳩1day切符

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暮らしに役立つページ | トップ | ふたたび奈良② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事