みどろ便り

みどろパソコン教室のページです。

きゅうりかも・・・

2015-06-12 20:56:50 | Weblog

先日ご紹介した三株植えたゴーヤのうちの葉っぱの形が違う一株について、

主人のお友達(農家さん)に写真を見せて尋ねたところ、「きゅうり」ではないかとのこと。

 

あれから約10日ほどたったのですが、葉っぱがめちゃくちゃ巨大になってます。

肝心のゴーヤは、その陰に隠れてひっそりと育ってます。(笑)

 

ほんとにきゅうりなら、カーテンにはなりませんが、食べられるので、

まぁ、良いか・・・(^^♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン用語 | トップ | ゆり園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤ? (Cのおやじ)
2015-06-18 13:26:08
ゴーヤの苗3本に1本、カボチャキュウリが混入していた
事件の記事、大変面白く読みました。 私も今年初めて、リビングの窓のグリーンカーテンとなってくれるのを期待して3本の苗を窓の下に置いたプランターで育てています。
今日で1ヵ月半が経ちましたが、可憐な黄色い花が4輪ほど開いて、その根元にはゴーヤの赤ちゃんがついています。
先生の問題の苗はキュウリで決まりましたか?
私の考えは、ゴーヤの花と同じようであればキュウリ。
大きくてラッパ状に咲く花だったらカボチャ。
花が咲けば、答えは明確に出ますがねー・・・・・
返信する
Re:ゴーヤ? (講師O)
2015-06-19 23:20:19
Cのおやじさん、コメントありがとうございます。

みなさんにお聞きすると、やはり「きゅうり」という意見が多いようです。
あれから急成長し、花はまだですが、葉っぱは巨大になってます(笑)
接ぎ木をした元苗が強かったようです。

花が咲いたらまた、ご報告しますね!(^^♪



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事