みどろ便り

みどろパソコン教室のページです。

フル活動

2010-09-19 21:59:49 | Weblog
今日は1日、フル活動でした。

朝一番、掃除道具を片手に自治会の公園掃除。
落ち葉が山盛りでした。
二人揃って汗だく・・(*_*)

シャワーを浴びた後、主人が台湾出張の折に食べて美味しかった
「ささげのオイスターソース炒め」を、夕食に作ってくれると言うので野菜市へ。
山ほど野菜を買いこんできました。

昼食後、以前から計画していた、家の塀の塗り替えのため、
ホームセンターに行き、塗料と道具を購入。
やる気満々「ドゥ・イット・ユアセルフ」開始。

主人がローラーで壁を塗り、
私は壁の亀裂のパテ埋めと、歯ブラシで細かい部分の塗布。

亀裂を修復するには、まず、スチロール製の紐をすきまに埋め込み、
その後、コーキング材を詰めます。
コーキング作業なんて初めてでしたが、
やってみたら、なかなか楽しいんです。(*^_^*)

もくもくと作業を進めていたのですが、
なんと、途中で塗料が無くなってしまいました。

あわててまた買いに走ったのですが、
戻った時にはすでに、夕方5時過ぎ。
作業は途中で終了、明日に持ち越しとなりました。(*_*)

片付けが終わると、ドッと疲れが・・・
朝から働きづめで二人とも、グッタリ。
作ってくれるはずの「ささげの炒め物」もどこへやら・・・

明日も作業が残っているんですが、
このテンションで、大丈夫かな~?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辞書の更新 | トップ | 完成! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事