水面に映る光景

日常感じたことなど。

熱帯夜膨月

2011-07-28 08:12:29 | Miso一文字
高層の建物側に燃ゆる球月には思えぬ午後7時50分


燃ゆる球新建造物と思う月と気づきて人を呼びし


月見る月はおおかれど燃ゆる球のごとき月は初めての月


時経ちて東の空に目をやればいつもの月が高くで笑う


低い空にビックリするほど大きくて丸い月が浮かんでいた。こんない大きくて丸い月を見たのは初めてのような気がした。建物と並ぶ月は空でなく地上から伸びているように見えた。最近の節約型の電球、発行ダイオードの青い色ではなく昔懐かしい白熱球と同じ色で。
もう一度見たいと思う。そんな月でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキング4(ショッピング... | トップ | 暑中涼感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Miso一文字」カテゴリの最新記事