バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

フリちゃんは優しい

2020年07月01日 | 猫の話
こないだうちに来てた珍客。

OGPイメージ

危機感なんかないよね - バージニア労働者

今日同僚とメールで話していて、トランプ大統領がいる場所って、うちらのおる場所じゃないよねって話になったの。もちろんそれはホワイトハウスとここ...

危機感なんかないよね - バージニア労働者

 


マスクをしない大統領ではなく、リスの方。


あれから毎日来るようになって、ダイナミックな食欲を見せてくれる。


んで、今日はフリちゃんに見つかった。
いや、今まで見つからなかったのが不思議なくらい。


どうやって2階に上がってくるのかと思ってたら、外壁に爪を立てて
ガッシガッシとしがみ付きながら上がってくるのだった。
しがみ付く素材によっては私が気絶しそうなあの黒板に爪を立ててキィィィィ...音までする。
だからリスが来るとすぐわかるようになった。
すごい音なのに、間近で聞いているフリちゃんは、今まで知らん顔だったので
いよいよ耳が遠くなったのかなと思ったけど、
フリちゃんのフードを盛り付ける食器をバレないように「カチ」と鳴らすともう後ろにおるのよ。
耳は大丈夫らしい。


多分今日はハニバニがずっと窓を見ていたので、それに釣られたんだと思う。




見てます。




でも優しいのは、リスだろうが鳥だろうが、フリちゃんは絶対に飛びかかろうとしない。
うちらみたいに、ただ静かに観察してるだけ。


リスが完食し、裏の林に戻る時、どうしてもフリちゃんのいるところを伝わないと落下する羽目になるので
リスはきっと怖かったと思うけど、恐る恐るフリちゃんの目の前を通過してってね、
ハニバニが「すごい!呼吸が乱れてるのが気の毒なぐらいわかる!」って言うの。
見て見たら、子供のころ泣きすぎて横隔膜に変なクセが付いてひっくひっくってなったじゃん、
(わかる?あれ)あんな感じになっててかなり警戒してるのが分かった。


言葉が通じるのなら、本当に伝えたかった。


フリちゃんは大丈夫だよ。


その後も何度かまたエサを覗きに来ていたけど、
フリちゃんはもう興味なさそうにカウチで寝てた。


********************

今日はハニバニランチ!
昨夜からもう楽しみで楽しみで:)



本日は、Vegetarian Soft Tacos

お肉はなくて、その代わりにスクワッシュやらズッキーニやら
野菜がゴロゴロしてて美味しかった!



ここが提供するメキシカンシリーズて、風味がとても良いの。
ハニバニも美味しいと言っていたけど、
「お肉、食べたいよね。ガッツリと。」と、
私みたいになってた。
ハニバニ、今週は一日早く週末が始まるから、ガッツリ何か食べようね。


🌸おまけ🌸

今日、あるデータを取り込む際、それに少し時間がかかるので、
待つ時間退屈だからって、YouTubeのおススメに上がってきた動画を見てて
偶然見つけたひとつなんだけど、これがもう強烈で。



データ出てきても仕事どころじゃなかったわ。
浮かれた父さんと冷静な娘のやり取りがもう。



コメント (2)