バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

私が欲しい物

2020年07月23日 | アメリカ生活
今日は木曜日だけれども、いつもと違う木曜日なのは、今日は私の誕生日だったということ。
朝から同僚、昔の同僚、日本の家族やお友達からたくさんのお祝いメッセージ貰ったよー。
どうもありがとう:)
話ばっかりしてたから、今朝はあんまり仕事してないw





WFHで職場の同僚には会えないけど、フルーツフラワーブーケが届く。
バルーンは朝キッチンに下りたらハニバニが用意しておいてくれたもの。
それと一緒にカードが添えられており、朝っぱらからガラケーのように体を二つに折り曲げて笑い転げた。
嬉しいやら面白いやらでもう涙がボロボロ出る。


だって、



画伯の描く猫


いや、ちょっとまて。これどこかで...って思ったら、去年もそうだったwww

OGPイメージ

画伯の描く猫 - バージニア労働者

朝起きてキッチンに下りたらカウンターに、これを発見。今日は私の誕生日で、恒例のパズルのLastPieceが、彼からの誕生日プレゼントだそう(...

画伯の描く猫 - バージニア労働者

 


画伯の描く猫、ブレないな。
今年もやっぱり耳がない。


それにしてもこの2体のスティックフィギャー、とても似てるので、
「これどっちがハニバニでどっちがフリちゃんなの」と聞いたら、
寝転がってるのが僕でね、って言う。
朝から笑かす。


ちょっと前からハニバニに、今年の誕生日は人生の節目を迎えるのだから、
何か良いものを奮発して買ってあげるよと言われていて、おぉ!それならばと思って
ファンシーな物をいろいろ思い浮かべてみたが、結局欲しい物は何一つなかった。


全世界でコロナ終了のニュースがいい


と言ったらハニバニは、なんだそのミスユニバース的発言は!と笑う。
ほら、ミスユニバースとかの審査の質疑応答でさ、「あなたが今望むことは何ですか?」と聞かれて
とってつけたみたいに世界平和です!って答える人いるじゃん。


でもこれ本心。
本当にコロナ終わって欲しい。
去年確かにあったあの普通の暮らしを返して欲しい!!
みんなもそう思うでしょう?


「まあその願いはアメリカでは無理だ。」と、無残にもはっきり斬られる。
でも、「今日も美味しいランチがあるよ」と。


その美味しい今日のハニバニランチは、


Summer Veggies and Potato Gnocchi


昔ニョッキを「グノッチ」と発音し、ハニバニに大笑いされた苦い思い出。


このハラペーニョソースが程よくピリ辛だったので、ニョッキのマイルドな味と食感にマッチして美味しかった!
野菜も一杯あって、文句なしだけどーーー。お肉食べたいw


幸せな幸せな一日でした。


コメント (8)