減税するブログ

12歳9歳7歳の3児自然派の母。

3月エコライフメッセージ ~ 布良の布~

2016-03-25 22:41:11 | のえす☆カンパニー
いままでメモをフェイスブックでしか残せなかったのですが、探すのがめちゃくちゃ手間なので仕事用のブログに残すことにしました。
EMから始めた環境問題を考えるエコライフメッセージ略してエコメッセ♪

とりあえずEMのおさらいです。


・「新地球を救う大変革」の本から福島県飯館村でEMを散布して2か月で75パーセント減少。またEMで育てた野菜300点すべて「放射能非検出」であったこと。
・野菜を買うなら→無農薬→有機野菜→EM野菜の順にいいこと。
EM野菜を買っていれば放射能の汚染も心配ないということです。

・今の野菜は栄養価が低い。昔の5割、ひどいと3割ほどしかない。だから食べても食べても病気になる。子供が風邪ばかり引いてるのは野菜の栄養価が低いからかもしれない。1950年代のリンゴは現代の100倍のビタミンがあったと言われている。でもEMなら大丈夫!

・EMで洗剤を作ると洗剤が減らせる&体にもいい!そして環境にも優しい!そして経済的!

・EMの使い方あれこれ
 豆知識 ☆たとえば犬がおしっこをしてもEM液に浸して選択するとにおいが消える。
☆布団におもらししてもEMを吹き付けて乾燥させればにおわない。
☆テーブルを拭くときにEMをシュッシュして拭けば除菌と同じ効果(厳密には除菌より効果は高い。前回除菌した後は腐敗菌の方が優位になると説明したので、EMは悪い菌を寄せ付けないようにするという意味では除菌より効果が高い)
☆子供がおもらしした時もEMをシュッシュして拭くとさっぱりきれいにきもちいい!
☆EMでうがい、口をすすぐと咳が止まる&虫歯予防


・EM洗剤やシEMシュッシュの作り方
〇水(マニアは米のとぎ汁)
〇たいようさんで売ってる松の力(なければ市販の洗剤)
〇EMWか活性液

★EMシュッシュ 値段20円(除菌用にも、髪の毛を縛るときに、アイロン用、キッチン洗剤を使いたくないところ)
・とぎ汁か水500ml
・EMWかEM活性液ペットボトルのキャップ1杯
注)米のとぎ汁を使いますので日数が経つと臭います。悪い性質のものではありませんが臭って来たら変えてください。

★キッチン用 値段30円くらい(コンロ回り、レンジ、シンク、トイレ、お風呂)
・とぎ汁500ml
・EMWキャップ1杯
・松の力キャップ1杯

★シャンプー 値段170円くらい(ボディーソープ、子供のお遊戯服の洗濯、靴下、上履き、おむつカバー、ふらの布もいけます。というかあらっちゃってます(^^;))
・とぎ汁か200ml
・松の力100ml
・EM活性液キャップ1杯
・好きなもの牛乳とかアロマオイルとかオレンジジュースとか?
自分の好きなにおいにカスタマイズできるよ!

★洗濯 値段20円くらい(布おむつを使用している家庭はもっといるかもしれません。)
・松の力キャップ1杯
・EM活性液キャップ2杯くらい(もしくはEMお風呂の残り湯をつけ置き)


ほんとに薬局行かなくなりました。

もうかれこれ3か月くらい行ってない…(これを書いた当時)。
私おむつは布おむつだし(夜は紙ですが)、ナプキンも布だし、洗剤は手作り、薬も買わないし。
シャンプーとか、旦那が子供を洗う時に使う時用に作るのですが、170円で作れるものをお金だして買うのはもったいないですよ。
トイレ用の洗剤も20円で作れますしね。

でもこれが広まったら私は〇王、とか〇イオンとかから消されるかもしれない(笑)

なんと言っても普通の洗剤、ほとんどラウレス硫酸というのが入っています。TSUBAK〇やアジ〇ンスのシャンプーにもラウレス硫酸入ってます。
40年前に妊娠中のマウスの背中に塗ったら奇形児が生まれたという物質ですよ。

それがビオレにも入ってますからね。

こどもに使ったらたまりにたまって生理痛が重くなるのかと思うと使えません。
もちろん私も使ってませんし。

そのせいか、生理は3日に、うっすーい布ナプキンでも漏れないくらいの経血の量になりました。
排尿の時に一緒に出すからです。

ふらの布は人間の身体を正常に戻す役割があるんです。

今日は前島社長がふらの布がどうしていいか、というお話をしてくださいました。

それはふらの布が宇宙のエネルギーを受け取れるからです。

地球に住む生物はすべて宇宙のエネルギーを受け取って生活しています。

太陽と月


太陽は分解、月は回復

だから人間の身体には月の字が入っているのです。


肺、腎臓、膵臓、肝臓、胃



生理は月の周期で来るし、月の回復のエネルギーを受け取るから寝ている時に回復するのです。

エネルギーが受け取れる物質は有機物です。

麹、乳酸菌、酵母、光合成菌などの微生物

だから味噌は腐らずに年々も生き続けるんです。周りの細胞を活性化するから。

そしてその有機物と同じ結晶を持つ物


それが綿なんです。


昔戦国時代戦場で疲弊した武士は手紡ぎの綿を羽織って癒した


薬を服用するのは綿の布を皮膚に添わせるから
漢字の中に月のエネルギーを皮膚に入れるとあらわされているでしょ。


大薬  綿の布をはおる
中薬  鍼治療
小薬  生薬など薬を飲む


ちゃんと私たちは知っていたのです。

どうすれば体を癒せるか

今はすべてが変わってしまった


暮らし事態が蘇生から腐敗のシテージに移行してしまっている


急に変えなくてもいい

少しずつでいい

戻していきましょう


人間の持つ本来の治癒力を


生かしましょう自分の体の持つ神秘を

その生活はまたエコでもあります。




さてさて4月のエコメッセ すいませんまだ決まっていません(^^);。

仕事が忙しくて段取りできませんでした。

決まり次第またお知らせしたいともいます。

ふらからはじめましょ、エコライフの第一歩。


地球のためにいいことしましょ♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿