減税するブログ

12歳9歳7歳の3児自然派の母。

今年の目標

2012-01-13 13:42:47 | 小春日和
明日で37週になります。
37週というのは正期産といってここからならいつ生まれてもいいですよ、という期間のことでたとえ今ブログを書いている瞬間に陣痛がきて生んでも健康な子が生まれる可能性が高いということです。

私の赤ちゃんは栄養状態がいいのか胎動が超絶激しくて10ヶ月になるというのにスクリューのように動いているのでまだまだ生まれないと思います。
お腹が空くと動くらしく、夕飯を作っている6時から7時の間はぎゅうぎゅうぼこぼこどっこんどっこんと動いているので、悶絶しています。

最近は夕飯を作る前にパンを食べたり、工夫するようにしたら動きがマイルドになったので太るのを承知でつまんでいます。

でもほんとにほんとうに痛いんですよ~。

妊娠して感じるいろいろな不便なことや不快なことは我慢できますが、この激しい胎動だけは我慢できません。

それから逃れる為だけに早く生まれてくれないかな…と本気で祈ったりします。

さて私の今年の目標ですが
1料理をより極める
 魚の3枚おろしとか、おこわとかちまきとか

2友達と会ったり、赤ちゃんとなるべく市や公共機関でやっている催しに参加する。 
 引きこもらない!

3小学校免許1種取得
 今2種しかもってないから通信で単位をとって申請する。
この3つです。

今年は専業主婦になる予定なのでやはり目標は家庭のこと。

でも、英語と教育に関することはアンテナを張っていたいと思います。

そんなこんなでこんな私を今年もよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿