減税するブログ

12歳9歳7歳の3児自然派の母。

長久手市有機肥料を使った保坂さんの畑

2018-07-06 22:06:17 | 農業関係
今日は長久手の保坂さんという有機肥料を使った栽培をしている農家さんのところへお野菜を買いに行きました~。
I went to the organic farm in Nagakute to buy some vegitables.

ハウスのトマト栽培、路地のお野菜
Green House tomato,and outside vegies.

お友達のモーリーンが「スーパーのトマトはシャビシャビでまずいけどここのはおいしい!」と太鼓判を押していました。
My friend Maureen Boulanger told me "Normal tomato from supermaket taste nothing but this tomato tastes delicious!"
She firmed on this!

保坂先生は肥料に馬の肥料を使っているそうで、なぜなら馬はデリケートな胃をしていて、少しでも残留農薬があると死んでしまうからだそうです。
馬の餌はオーガニックなので、餌が牛の3倍だそうです。よって馬の糞はより安全性が高いといえますね。
Many farmer uses cow's poop as manure , but Mr. Hosaka uses hourse's poop as manure because if the food remain any agriculture chemicals, the hourse will be dead.

That's why he uses hourse's poop.It's much safer than cow's.

ちなみにトマトピザを(トマトの上にチーズのせて焼いただけ)作りましたがめちゃくちゃうまかったです。こんなに野菜自体がおいしければ肉も魚もいらないんだなぁとしみじみ。

場所は諸輪幼稚園のすぐそば、東郷町役場のとなりです。

トマトの量り売りをしていて1キロ500円だそうです。
他にもトウモロコシ、レタス、ナス、きゅうりなど売ってます。

もし保坂さんがいらっしゃらなければ携帯番号は080-1400-9312
です。
たぶん畑のことも色々聞くと教えてくださると思います。でも聞くときはお野菜も買ってくださいね❤

最新の画像もっと見る

コメントを投稿