減税するブログ

12歳9歳7歳の3児自然派の母。

英語学習について(*^ワ^*)

2006-06-29 00:20:53 | Enlish Archive
かわいい顔文字を友達からパクリました。
わーいって感じですね。
昨日マンディに
Boo-booこのとを聞きました。

「It depends on parents.」
それは両親による。
とのことでした。
子供に甘いご両親なら大きくなっても使うかもしれないし。

NHKのラジオ講座ですが、ホームページがあるのでそちらをご紹介しますね。

http://www.nhk-book.co.jp/text/gogaku/index.html

基礎英語、基礎英語2、レベルアップ英文法、英会話入門、英会話上級、ビジネス英会話、といろいろあるみたい。
私は杉田大先生のビジネス英会話を聞いてるんだけど一番難易度が高いから自分のレベルと好みに合わせてね。
私はどうも英会話入門の講師が大っ嫌いでこの人のは聞けないけど、
講師はかなり好みによるから。

彼は「頑張らないと英会話は上達しません!」
とか言うから嫌いなの。
もう十分頑張ってる!キーーー!!!('曲')
ってなるから。

杉田先生は毎回引用や、ことわざを言ってくれるから大好きなんです。
毎日続かないなら週に2~3回とかテキスト自体は330円くらいだからそんなに負担じゃないでしょ。

ウン十万かけて英語の教材買うよりはとってもチープな方法で
いい英語を学べます♪

中京の名古屋大学出身の助教授はアルクのロングランマラソン1年コースで1年間一日に6時間聞いたそうです。
基本的に毎日3時間、英語を6ケ月聞くと日常会話の英会話は聞き慣れるといわれています。

アルクの教材は約5万円。教材は申し分なく、私も買って聴いたことあります。

難しいケドネ。

ECCとかNOVAなどの英会話へ行くのも一つの方法ですが、個人的にはもっと安い方法で英会話は学べるよ~と思うのです。

一番チープなのはYahoo!のアメリカの記事を読むことです。
毎日ただで英語が読めます。

AOLのカウントダウン11もオススメです。

こちら
中央にあるTop11の好きな曲を選ぶとプロモが見れます。

11位から見ると全部見れます。
解説もしてくれるので英語の勉強にもなります。
興味があったら見てください。

i-tuneを持っている人はMusic storeで自由にpodcastのラジオを手に入れることが出来ますので、BBC、CNN、などの海外のニュース聞いてみてくださいね。

あとは映画を観たり海外のドラマを見たりですね。
みんなはこんな風にならないでね。

ふぁいとぉーとか言ってちゃ駄目だYO!

私の経験では英語学習というのは王道はないと思います。
だので、一番自分が続きそうな、かつ時間をかけれる勉強方法をやるといいと思います。

「なになにするといいよ」というのはいろいろ聞きますが、その方法が合うかは個人差ですし、まず楽しくないと続かないので。

ただ、聞き、読み、書き、しゃべり、を平均的に行った方がTOIECも点を取れる実力の伴った人になれるでしょう。

私は聞き、しゃべりばかりを集中的に行ってきたので不均衡なひとになってしまいました。
でも次のTOIECでは800点を目指します。

ちなみにTOIECと言うのは商業英語のテストで、就職の時に履歴書とかに書くことができる資格です。

英検、TOEFL、TOIEC、いろいろあります。
長くなってしまいました。すいません。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿