減税するブログ

12歳9歳7歳の3児自然派の母。

人間関係におけるマナーはバーチャルでも一緒。

2007-06-30 19:11:05 | Weblog
最近友人の悪口を書いてわざわざ人間関係を悪くしてる中学生がいますが、
(割り口を各時点で友人とは言えませんが)わたしからしたら信じられませんね。
自分のブログで嫌いなこの名前を晒したりプライバシーを侵害したり、やはり
中坊にはパソコンや携帯などネット環境の整備されたハイテクな機器与えちゃ駄目なんだよ、と思ってしまいますね。

この前起きた佐世保の小学6年生の級友殺人だってネットが原因だったし、やはりまだ理性が備わっていない人間にネットは早すぎるんですよ。

正直2chとかだって考えかたや職業など考え方が偏った人たちが集まってるから信憑性にはかけるし、ネットに対する信頼度なんてかなり現実世界よりは落ちると思いますね。

次回に続く。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
?( ̄∀ ̄)? (なぉ)
2007-06-30 23:18:34
むつかしぃゎ話わかんなぃさぁ( ̄∀ ̄)笑



でもまぁまだガキにゎハイテク機器ゎ持たしちゃかんってコトだなぁ★



でも携帯とか持たせるならキッズモードってゅ~アクセスに制限ぉさせるヤツがいぃかなぁ(・ω・)



あと②英検準2★一次受かったょ(>∪★
返信する
まだまだ (aki)
2007-07-01 18:45:37
話題のほんの出だしだからね。
書くの時間かかるので小出しで行くつもりです☆

アクセスに制限させるやつがあるの?
そのほうがいいよね。やっぱり子供では制限はなかなか出来ないと思うもの。


英検準2級合格おめでとう!
結構すごいんじゃない!?
けっこう勉強したのかな?
返信する
んに (なぉ)
2007-07-05 19:33:22
実ゎあんまりしてなぃんだなぁ~(~▽~)





だから合格点の4点上だった★笑







あと二次が8日だからアドバイスくださぃ(★▽★)

便利なセリフとか★



返信する

コメントを投稿