減税するブログ

12歳9歳7歳の3児自然派の母。

最近…。

2007-06-19 21:22:59 | Weblog
教師に対する苦情がすごいって記事がよく出てる…。
2chでも取り上げてたけど…痛いニュース
訴訟費用保険に入ってる教職員もいるとか…。

たしかにすごく理不尽な事とかあるよね。
どんなにくそガキ相手でも暴力振るっちゃったら裁判で負けちゃうだろうしね。怖いよね~。「子供の為で」ではもう通用しないし、最近は自分の子供をかわいがりすぎて自分家以外どうでもよくなってるきらいはあるよね。

今は机を蹴る、机を叩いて大きな音を出す、物を殴る事も駄目なんだって。
だからもう口でしか対処が出来ないんだって。

うちのセンセはぽこぽこ殴ってたけど…。(´・ω・`)
きっとまだ東京の学校のような危険度ラインには達してないんだ(!?)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こひつじ)
2007-06-20 03:21:34
おっひさしぶりであります!
ぽこぽこはなんかかわいいので許しちゃうな♪

うーんでも教師にしても生徒にしても暴力や暴言はだめだよね。
のちのち自分が後悔したり傷ついたりすることになるもんね。
愛が大事だ!…ってアツいな・・・!
返信する
ぬぃ (なぉ)
2007-06-20 13:04:50
それゎ間違ぇてブログのURL消しちゃったから~いじれなくなっちゃって……(・▽・)笑





んでサイト側ゎ何日かアクセスが無ぃと自動退会になっちゃうから……じゃなぃかなぁ??(・ω・
返信する
どーもでーす♪ (aki)
2007-06-21 22:07:34
やぁやぁどうもこひつじさん♪
そうそう、移動教室の物を勝手にかっぱらってった生徒をかわいがってた先生がいてね~。でも私もさんざん止めろって言ったんだけど、懲りてなかったみたいで担任の先生につっこみまくられてました。

>なおくん
あれぇ~他の生徒との共有ブログだったでしょ?メインの方も消えてたんだけど…。
ってことは今は書いてないのかい。ペシッ( ..)ノ
返信する
(・ω・)/ (なぉ)
2007-06-22 20:11:44
そぉ~ゆ~コト

ペン②ノ>ω<)
返信する
そっか。 (aki)
2007-06-30 19:13:32
自分のブログが消えるなんて絶対嫌だな。
まぁサーバー側も古いのたくさんとっておくとメモリー食うから消しちゃうんだろうね。
グーブログでよかったー。
わたしのブログ2年前のまだ残ってるからね。
返信する

コメントを投稿