減税するブログ

12歳9歳7歳の3児自然派の母。

国語科教育法落ちた…。

2008-12-24 18:12:10 | 教職関係
理科教育法も落ちました…。
ガーン…。
ショックが大きいです。
教育実習研究のレポートはもう書いたので、後は送るだけなんですが、
レポートがまだ2本も残ってると思うと精神的に結構きついです。

しかも結構勉強したのに…。(といっても1時間位だけど。)

スクーリングの時に理科教育法は落ちまくった、という人がいて、話は聞いていたのですが、これほどとは…。

ちなみに国語科教育法に落ちるのはたぶん3回目です。

今回はいけた!と思ったのに…。

誰か受かるコツ教えてくれないかな~。シクシク。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何? (なお)
2008-12-29 02:31:36
国語科教育法とか理解教育法って何ぞな??
法律??
返信する
これはね…。 (aki)
2009-01-08 17:06:26
小学校の教員の免許を取るのに必要な教科のことです。国語の知識を持っているのを前提に、国語の教え方を学ぶんです。
自分がホームランを打てても、後輩に打ち方を教えるのは難しいように、勉強も知ってるだけでは上手に教えられないのです。
その教え方のハウツーを学ぶ教科なのです。

事実aって何?って言われてもなかなか答えられないでしょ?
返信する

コメントを投稿